アズールレーンを年間1万円の課金で楽しむ為のブログ

スマホでプレイする前には周りを見て「アズールレーン!」という音声が出ないことを確認しよう!

2019-01-01から1年間の記事一覧

週刊アズールレーンプレイ記 その55

2019年最後の投稿ですね。ちなみに2020年初投稿は現在行われてるイベントが 終わってからになります、多分。で、現在のイベント「翳りし満ちる影の華」 ですが、建造限定の駿河・龍鳳・霞を30連で建造し、3日目にSP解禁される のでそれを熟し10000ポイント交…

週刊アズールレーンプレイ記 その54

うん、何か久しぶりに元帥に到達したなぁって奴です。達成率が変わってないという 事はバンカーヒルを掘れてないという事です、S勝利を20回ぐらいしてるけどボスマス ではレア艦すら出やしねぇぜ。出来れば年末イベント前に掘り出したいという欲は あるので…

週刊アズールレーンプレイ記 その53

はい、特に先週と代わり映えしませんねってやつです。ホロライブイベントも無事 終わり、私からするとDRユニットを回収する為のイベントだったって感じですが 獲得ポイントを見ると78位に居たのでやっぱ皆そんなにやる気なかったんやなぁ… とか思う、ホロラ…

週刊アズールレーンプレイ記 その52

何か仕事をやりだしたので久しぶりの投稿になった奴です。まあアズールレーンは きっちりやってたけどな!今回のホロライブイベントは何と45連で揃いました、 流石にときのそら(0.5%)はポイント交換ですが。グラスゴー5%が80連掛かった 所からすると乱数…

週刊アズールレーンプレイ記 その51

レア艦5%を80連でやっとこさ引いたの図。いやあー先週水曜日、期限1日前まで かかりましたからね、確率高くても沼る時は沼るんですよって事です。で、その後 同じレア艦で全然ドロップしない、デューイが出てくれました。結局ボスドロップ だったのでちゃん…

週刊アズールレーンプレイ記 その50

先週メンテ後に追加されたグラスゴー、5%の確率らしいですが50連やって出せて ません…まさかこんな所で躓くとはという奴です、はい。だからこんな達成率です スイフトシュアも出ないのに持ってる雪風は出る、何なんだよ!どういう運の偏り してるんだよ!っ…

週刊アズールレーンプレイ記 その49

はい。音ゲークリアで手に入る・アイドルシェフィールドは無事入手。そして 未所持のスウィフトシュアは毎日3回建造してますが出てこずで99%に出戻りです。 演習はやらかして上級大将止まりでした、2回負けて5回漏らしたらまあ現状の レベリングを兼ねた演…

週刊アズールレーンプレイ記 その48

先のメンテ開けからアイドルイベントが始まり初日に10連でガスコーニュ・赤城 が出て、2日目の10連でクリーブランド、3日目の10連でヒッパーが出てきて何と 40連で全部揃いました。いやあー1年前に散々だったことが嘘みたい。まあそれが 嘘でないから困るの…

週刊アズールレーンプレイ記 その47

新規で追加されたスモーリーは40連でお迎えできました。5%排出だからやや不運 だったかな?まあ何十周しても出てこない、同じレア艦のデューイよりかは余程か 親切だがな!と、今週も達成率99%のままでありまする、あと一皮向けない あと今日、2年ぶりにフ…

週刊アズールレーンプレイ記 その46

ようやく特別建造の2%でセントーが引けました。かれこれ300連ぐらいやったと思う ので1年越しの出会いとなってよかったよかった。あとブリを夕暮に投入して夕暮改 にし、これで改造は全部済ませて達成率がこんな感じになりました、イベントで1艦 追加がなか…

週刊アズールレーンプレイ記 その45

はい、変わらずです。特別建造に設定してるセントーも結構回っている13-3の デューイも出ません、はい。前者はまあキューブと資金を惜しんでいるので仕方 無いかとも思うのですが後者は釈然としないですね、もう30周以上回ってます からねぇ…レア艦で苦戦す…

週刊アズールレーンプレイ記 その44

これ先週との違いが分かんねぇな、達成率も秘書官も変わってないし。とは言っても こちとら1週間やり続けていたのでそのご報告であります。現在行われている演習 イベントは38892ポイントまで稼ぎました。思ったよりは稼げてる状況です。 合計に関しては4.8…

週刊アズールレーンプレイ記 その43

一昨日のメンテで時雨と夕暮の改造が追加。とりあえず時雨だけ改造しましたと いうやつです、夕暮はLVも凸も足りないんで暫く後回しです、そう遠くないうち に改造すると思いますが。という訳で現在の達成率はこちら。少し減りました で、連続してサディア帝…

週刊アズールレーンプレイ記 その42

先日秋葉原で行われた2周年イベント、本当にチラ見する為に14日に1時間だけ いました(そのうちガチャ待ち45分)。いやあ本家ゲームにあまり課金しないのに こういう所で色々長居するとイベントの空気からか欲しくなって買ってしまいがち なので。という訳で…

週刊アズールレーンプレイ記 その41

2周年イベント始まりましたね、建造で出すべき艦は3体ですが現状42連して SSRザラ1・SRジュリオ・チェザーレが2艦で残り人気のSSRフォーミダブル 待ちとなってます。正直イベント後半部分にまた何か導入しかねないので 早めに引いて起きたいのですが…何とか1…

週刊アズールレーンプレイ記 その40

はい。9月のログインボーナスで入手艦があるので若干達成率下がってますね、はい。 ただ先週のメンテでピックアップ建造として出されたブラックプリンス&パッチは 何と最初の10連で揃ってしまったので順調すぎて凸分が足りないってやつです、 汎用型ブリを…

週刊アズールレーンプレイ記 その39

どうも、最後の開発艦を終わらせた私です。ちなみに最後に開発しましたがユニット の数はシアトルが一番集まってるという、大体そんな感じです。しかしシアトルや ジョージア・北風はまだ集まりますが吾妻やフリードリヒなんかはこいつらより 10は足りてない…

週刊アズールレーンプレイ記 その38

実家帰省してもアズレンはプレイし続けてしっかりイベントを熟してきた私 ですどうも。イベントもノルマを5.5万から6万に上げてやり遂げましたから なぁ、まあ台風がくるんで何処も行かずに暇になったからってのもありますが。 ただ家族の目はあまり良くない…

週刊アズールレーンプレイ記 その37

ジョージアの開発経験値がたまり、9日目を迎えイベント報酬であるサンファンと 相次いで2艦をゲットして久々の98%超え達成率となりました。こんな感じで イベントの方は消化試合みたいなもんで毎日3000ポイントを集めて5.5万を目標に やっております。で、…

週刊アズールレーンプレイ記 その36

イベント直線に北風を迎え、ユニオンイベントだから開発艦の必要経験値がてら ユニオン艦で挑む体勢を整えてみたりしました、まあ雰囲気作りだよふいんき。 で、イベント始まってまずは建造と速攻クリアだ!SP解禁だ!というのがアズレン のいつものパターン…

週刊アズールレーンプレイ記 その35

ぶっちゃけロンドンを改造した事ぐらいしか書くことも特に無い週報です。変わらず デイリー&ウィークリーの範囲で小型回してるけどスウィフトシュア出ませんし。 通常建造は当たる気がしないからイベントで頑張るしか無い、という事で何とか キューブを400…

週刊アズールレーンプレイ記 その34

元帥に一時的になるだけならフルタイムの仕事しながらでも出来るな!と確認した 奴です、結構面倒臭いけど。第一期の開発艦達もそろそろ全艦LV120に到達しそう でありますわ、数字的には物足りない部分も感じてますが多分13章で本格的に使い 出す予定であり…

週刊アズールレーンプレイ記 その33

何と木曜日の更新で潜水艦が新規で5隻追加。いやあーキツイっす。現状土曜日 までで28連やってSSR・U-101が2隻・SSR伊168が1隻・SR・伊25が1隻と 順調に出ているのですがこれ残り1隻のSRで沼るパターンに陥りそうな予感! でもピックアップ中に取れないとも…

週刊アズールレーンプレイ記 その32

このはてなブログは今日からアズレン記事専用です、はい フリードリヒの開発完了したため達成率若干上がりました。現状はガスコーニュ の開発に着手してますが、こちらも現イベント中に終わらせそうにないのでまた 塩漬けかなぁ…って感じですは。鉄血艦等を1…

週刊アズールレーンプレイ記 その31

昨日からアイリス復刻イベントが始まりましたね。本来なら仕事でまともにプレイ 出来ないのですが、辞めて今週だけは時間があるので昨日のメンテ後から今日まで ガッツリ海域回ってSPまでクリアしました、全部オートで。やっぱ11-4レベリング は…最高やな(…

週刊アズールレーンプレイ記 その30

ようやくコロンビア出ました、神通より掛かったぞ…SRで数百周かかるというのは その上のレアリティ、SSRなんかどれだけ出ないんだよという恐怖しかなく。なんか 建造もSR沼と言われてSSRより出ないのもありますし、掘りと呼ばれるものでも 同じような目に遭…

奴隷になったら負け

本来は昨日が最終出勤日になる予定だったのに…という残念な思いでダラダラ勤務 してたら新しいことを覚えよ!上司を理解せよ!というお小言を言われた私です。 いやもう今週木曜日が最後だしそんなん知らんがな、としか思いませんがね。多分 私が辞めること…

週刊アズールレーンプレイ記 その29

イベント終わり。期間限定の確率アップした特殊建造はキューブの懸念から程々に しかしなかったせいでセントー出ず。そして新たに通常に追加されるスウィフトシュア と通常建造沼が増えたのですが、もう何とか達成率95%を割らなきゃ良いや…という 感じでぼ…

ジェンダーロールからの卒業

ジェンダーロール【gender role】 性別によって社会から期待されたり、自ら表現する役割や行動様式。 性別役割。 性役割。 https://kotobank.jp/word/%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BC%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%AB-279336 らしいっすよ?まあ…

氷河期世代に老後はない

どうも、金融庁から老後年金だけでは生活出来ないから2000万貯めろ、というご指摘 を頂いても38歳も生きて今まで稼いできた総収入が600万円程度で、まず私の生涯で 2000万も稼げるのか?という問題にぶち当たる人間です。その上奨学金返済もあり ますからね…