アズールレーンを年間1万円の課金で楽しむ為のブログ

スマホでプレイする前には周りを見て「アズールレーン!」という音声が出ないことを確認しよう!

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

週刊アズールレーンプレイ記 その10

現在のイベント、50連回して シリアス1 ヴィクトリアス2 マッチレス1 ジャマイカ2 でした。新規艦であるシリアスが出てくれたのは有り難い。何と言っても今週 木曜日のメンテでまた新規艦が5艦ぐらい追加されますからね…ロイヤル軽巡が 増えてきたおかげで枠…

親父の本音

年始に祖父母の所へ行った帰りに山口県岩国市にある錦帯橋と岩国城へ行って きた写真というのを今更ながら上げてみる所存です、すっかり存在を忘れてた 正直当時は風邪ひいてて本当は行きたくなかったんだけど親子水入らずの様を 望まれたのでひいこら言いな…

偏差値40は普通の人間です

偏差値40はアホ そう信じて疑わない人間はネット上で多く居ますけども、ぶっちゃけ偏差値40の ラインってFラン大学生レベルであり、数としては正直一番多い人達であって 彼らが卒業して社会に出る、恐らく現実において一番マジョリティな存在だと 思うんです…

おっさんに子供の相手は難しい

マンション管理員って仕事をしてると何か子供の躾みたいなのを頼まれる時って のがそれなりにありまして、特にやんちゃ盛りな子がマンション内でやってはいけ ない事をやってるのを見たんだけど。他人の子供だから自分は注意したくないと こちら管理員に押し…

誰でも取れる資格を取ってきた

誰でも取れる資格を取ってきた、「防災センター要員」って言う一応国家資格なんです けどもね。座学・実技と2日間に分け15時間ぐらい拘束され怠い思いをしてきてまで 無事取得してきましたが、形式上とは言えテストがあって6割取れないと交付しない と脅し文…

週刊アズールレーンプレイ記 その9

11-3でようやく川内をゲット、そしてログインで今月の新KANSENである長月 ゲットで達成率96%台に。スクショでは見辛いけども。尤も次のイベントで 達成率が下がるので何とかイベントまでに強運を発生させてコロンビアゲット 出来ねぇかなぁと思いながらイ…

一人ぼっちが得意なおっさんが一人じゃ出来ない1for1マラソンって奴に参加してみた

へい世間!世間では1人=充実してないさびしい人みたいなイメージがあるけど「誰かといないとさびしくて死んじゃう!」っていう寂しがり屋さんがいるのと同様に「1人の時間がないとストレスで死んじゃう!」っていう1人至上主義の人も沢山いるってのをそろそ…

働けない生活保護受給者は死ねと宣告された #なまぽぐらし 就活再開編

来週受講すれば誰でも取れる資格を貰いに行くのですが、朝早くから2日間計16時間 拘束されるので流石に怠い、そして遠いという奴なのでげんなりしている私です。 アホみたいに高いし(代金35100円+申し込み料+そこまで行く交通費)バイト先 も必要だと言っ…

「金持ち喧嘩せず」なんて大嘘

私が住んでる某マンションにて。これがNHKの真実。#NHK pic.twitter.com/iTaA9zjj0O — ポイントの飯塚 (@1fukugakai) January 15, 2019 マンション管理員として勤めているのでこの件についてちょっと記事を書いて みるかーと思ったので。正直私が勤めている…

週刊アズールレーンプレイ記 その8

はい、今年は3600円の福袋を購入してませんがプレイとイベントは熟してました。 ようやく達成率も95%台に達し多少はやり込んでいる指揮官だという思いが芽生え てますが課金はあまりしてません、はい。正直ネコネ200連惨敗が無ければやってた 可能性が高か…

1for1マラソンに参加する羽目になりました

生保屋は1/19(土)に行われる遠藤一さんが主催する1for1マラソンに参加します 実は主催する遠藤一さんとはこの1for1マラソンより前に知って会った事があり、 一緒に飲んだこともあるのです。今はそんなお金を有しているかは分かりかね ますが。正直、当時は…

存外自分が病気だと気づいている人間は少数 #なまぽぐらし その6 体調不良編

伯父と遭った日(2019/1/2)より体調不良になり今日で1週間超え。こんなに 長引くとは正直思ってなかった、かかりつけ医の所に行きインフルエンザかもしれ ないが、残り数日で治ると思うからと特別処方されず。んでもインフルエンザかも しれないという以上…

20年間引き籠ってる伯父に20年ぶりに遭ってきた

2019年も始まってもう6日が経とうとしてますが今年始めてのブログ更新になります、 どうぞ宜しくお願いします。どれだけの人が見に来てるのかは知りませんが。 で、年末年始帰省していたのですが、2019年は今の仕事を続ける限りでは今回しか 帰ることが出来…