アズールレーンを年間1万円の課金で楽しむ為のブログ

スマホでプレイする前には周りを見て「アズールレーン!」という音声が出ないことを確認しよう!

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

12年ぶりに花見をしてきました

はい。場所は分かる人には分かる、東京の桜の名所の1つです。やたら人が多かった なぁと普段そこまで人がいる場所でないだけに日本人の桜に対する思い入れという ものを感じ取れましたね、日本人以外も結構いましたが。取り敢えずここなら何とか 座れるんじ…

底辺男達にアセクシャルのすゝめ

どうもアセクシャル(無性愛者)です。いつの間にかLGBTQIAのAとして仲間入り してたのですが、ぶっちゃけ他の人達とは違って私自身に性に関して困っている事 なんてヤれない事ぐらいしかないからなぁ…女にモテたい!とか恋煩いとか人生 で全く経験したこと…

メンドクサ

最初に内容を書くと仕事の業務が増えて面倒臭くなったというご報告であります。 除草ってね結構しんどい作業なんですよ、それを上司以外は義務付けられて除草を 行った場所・毟った草を一度袋から取り出して写真で撮り、その旨を報告書として 手書き提出しろ…

週刊アズールレーンプレイ記 その18

別に13章チャレンジとかしてないしコロンビア出ないしイベントも無いしで情報量 がない記事です、はい。あと演習は元帥諦めて開発艦をレベル最大値ま育てようと している最中です。けど上級大将までは行けるんやなぁ…って(1敗したけど)。 取り敢えず明日の…

東方Projectと何時まで付き合えるやら

23日に行われた東方永夜抄オンリーイベント、月の宴へ参加して堪能してきました。 ここ数年では一番買わなかったかもなーって今になって思ってますね、まあ私が好き なキャラ・蓬莱山輝夜が年々少なくなってきているという現実もあるからでしょう ねぇ…尤も…

終わるのも始まるのもままならない

イチローが引退のようですね、平成も残り40日となり来月頭には次の元号が発表され る訳でありますが、残り少ない平成を惜しむように「平成最後の」という冠を付けて いたものの所に「平成」時代の稀代のスーパスターであるイチローが去ろうとしている 訳です…

週刊アズールレーンプレイ記 その17

はい、無事60週してハーディを手に入れたので若干達成率が上がりました。 60週でZ2が2回落ちてくれたので運が良かったなぁという奴です。でも同じ レアリティのSRコロンビアは100週しても落ちません、なぁにこれ。とりあえず こんな感じで若干達成率盛り返し…

生活保護受給者マップ

とか出来たらマジで困るってレベルじゃ済まねーぞ!と、破産者マップなるものを 見て戦慄を覚えている私です。しかしこれ生活保護受給者並に居そうだなぁという のを見てて思いましたね、恐らく破産して生活保護受給者に甘んじている、って 人も少なからずい…

お前みたいなのがブラック企業以外で働けるわけがないだろ!

というお達し(給与明細)が届きました。私が勤め始めて1年が経つのですがまさか ブラック化がこの1年で著しくなるとは思いませんでしたよ…月10日・60時間しか 働かないバイトの身なのですがそういう所にも人件費削減の波が押し寄せてきてますわ 昨年面接時…

週刊アズールレーンプレイ記 その16

シャングリラ150連大爆死!もう二度とアズレンに課金しねぇ! と誓った私です。プロフィールにまで書き込んだからな!という自分の不運に対し 八つ当たりして無課金を正当化させるプレイ中です、金ないから課金しない理由 を作らないとなー…と、運営の敵を宣…

40歳までにオタクを卒業しておきたい

と最近考えるようになった私です。正直本質に近いので簡単に辞められるものでは 無いと思うのですが、自分の将来を考えるとオタクコンテンツにお金を落とす余裕 がこれから先ないな…という見立てが出来上がってしまったからですね、結婚も 恋愛も叶わないし…

安楽死制度は日本人にはあまりにも早すぎる制度

と思っている私ですおこんばんは。先日医師が透析中止を決断し、患者がその決断 への後悔を示したのに中止しなかった、という件で警察が介入してましたがこう いう医師という立場に居ながら命を軽視する人間って一定の確率でいるんですよ ねぇ…某長谷川豊み…

ギリ健はギリ生を強いられる人生

「ギリ健」 という言葉がネット上で定着しつつありますね。恐らく私もそれに近い人間である のは間違いないのでしょう、受け入れるのに時間が大分掛かった訳ではありますが。 ぶっちゃけるとこれ程に損を被っている状態はないような感じがしますし、私自身 …

週刊アズールレーンプレイ記 その15

シャングリラ(確率1.8%)が55連では出てこなくて達成率復活してません、はい 残りイベント2日で合計100回までは回すつもりでいますがそれで出ない場合は… 正直150連・200連の2%で出せなかったというのを経験していると出ないのは受け いれないといけない…

この奴隷からの卒業

週5日×4時間=20時間 週3日×6時間=18時間 よし私は奴隷ではないな!と、週20時間以内なら雇用保険に入らなくていいという 所で働いている私です。ぶっちゃけると週30時間以上働いて社会保険各種に入って いない人は奴隷だと言って構わないと私…

生保部屋おじさん #なまぽぐらし 部屋探し編

けんもー発の「子供部屋おじさん」がネット上で周知されるようになってきたよう ですね…けんもーも存外侮れない存在なのかもしれない、5ch上では。まあただの 煽り言葉に過ぎないのですが、現実的にニートもおっさんの年齢に達してきていて 高齢ニートだなん…

こんな人生で冷静でいられるかよ

と精神障害を患う女子が発した言葉に感銘を受けた私です。あれだよねー、若い頃 ほど冷静にいるより耐えず行動に移すのが正解ですよねーと、そういう事をせずに 無為に過ごした現状がある人間であります。結局人生なんとかなる、と言えるのは その他の道をし…