アズールレーンを年間1万円の課金で楽しむ為のブログ

スマホでプレイする前には周りを見て「アズールレーン!」という音声が出ないことを確認しよう!

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

頑張れない奴は死ぬしかない社会

解雇通知書も自動作成、アマゾン倉庫の驚きの生産性管理システム 何というかディストピアって一歩一歩確実に近づいてきているな…と、確信を持って 言える記事ですね。ようは競わされて足切りされている訳ですからね…この辺効率化 というものを前にして人権そ…

氷河期世代の人権など奪い取るのが一番の解決法

ロスジェネに農業させろというたり、ニートに農業させろというたり、何で他人に農業させようとする人は絶えないのか?バカでもできる簡単な力仕事だと思っているからやろなぁ。 — 事務課リー (@zimkalee) April 27, 2019 私は兼業農家の息子なのですが、正直…

日本はまだまだ命の価格が安すぎる

今更だけど例の池袋の死亡事故、ようやく上級無罪が適用されなくなりつつある のかなぁ…と、ネット上の強いバッシングを見てて思う訳です。一昔前は交通戦争 なんて言ってて年間3万人以上交通事故で亡くなっていましたからね、年間1万人を 切ったのもここ十…

週刊アズールレーンプレイ記 その22

開発艦が6艦増えて2%弱達成率低下。そして今日のメンテで3艦増えるから95%も維持 できるかどうか怪しいなぁという奴です。そしてコロンビアは出ない。この1週間で 30週ぐらいはしてるんだけどなぁ…建造も沼だけどそれ以上のドロップ沼があると いうかSRで…

何もしない時間だけ増えてる

何か歳を重ねるごとに何もしない時間だけが増えてきている私です。本当はちゃんと フルタイムで働けるように就活したりして生活保護から抜け出す目的を果たせという 奴なのですが、おっさん化で出来ない理由を見つけるプロになってしまっていると いう現状が…

経団連は国賊である

経団連の会長が「終身雇用、守れない」と遂に自白してパンドラの箱を開けたわけ でありますが、この辺人件費を安くする事しか考えていなくて日本の将来なんて全く 考えておらず、自分達だけ逃げ切れればいい!と宣っているのと同義であるという のを彼らは考…

日本人には底辺を憎む意識が存在する

Twitter上のアライさん達が害獣扱いされるようになってきましたね、私が見た限り ではけものフレンズを見たことがない事を咎められてたりユーチューバー並に過激 な事をしててキレられたりでどうも「アライさん」というキャラに思い入れがある 人達ほど悪い…

週刊アズールレーンプレイ記 その21

ログインボーナスの荒潮を加えてちょっと達成率が上がった奴です。ただ今日の メンテで研究開発艦が6艦来るので一気に下がるし当分はこの数字に追いつくのは 不可能になったなぁと思います。まあ全達成を目標にすると課金含め頑張らない と行けないので程々…

私のようなおっさんは何処にいようと目障りでしかない

最近Twitter上にて「生活保護から抜け出せないアライのおっさんbot」というもの になりすました、おととい38歳になった人生再設計第一世代です。これ今まで何とか して氷河期世代が生きてきたのにそれを否定して再設計しろというお達しなのですから 明確に氷…

今すぐ日本は氷河期世代に生活保護を差し出せ!

なんか政府が氷河期世代に生活保護を渡したくない!とか宣っているようで3年の 教育期間を与える、人材(奴隷)不足の業界に就職しろ!というお達しを出すよう ですね。ぶっちゃけるともう氷河期世代の一番上の層はアラフィフにもなろうと していて、彼らに3…

週刊アズールレーンプレイ記 その20

緊急メンテ含めメンテの1週間だったアズールレーンの取り敢えずご報告。 残ってた改造終わらせた事と建造で未所持だったアバークロンビーを引いた 事で達成率が上がりましたという奴です。まあ+0.3%ですけどもね 新規改造の夕張・費用の問題から先延ばしに…

報告書報告書報告書報告書報告書報告書

今月から仕事量が増えるのは予め決まっていてそれは前々からこのブロクでも愚痴って いたのですが、その増えた仕事の報告書まで要求されて何と報告書×6を6時間勤務の バイトの私に課せられたという状況です。…何か事務仕事が本職なような気さえして 来ました…

政治家は底辺が嫌いに決まってる

今日は統一地方選挙前半戦の投開票が行われる日ですね、まあ政権与党の支持率は 高止まりし続けてますし大した期待はしてませんがここで一気に波に乗られると 底辺は生きるのがまた一層難しくなるな…という事実だけが突きつけられるだけで あります。という…

週刊アズールレーンプレイ記 その19

長門の復刻イベントが始まり新たに伊13と鈴谷が追加された訳ですが、何と37連で 鈴谷・伊13(と長門・江風)が揃ったので達成率は元に戻ったという自分にしては 運が良かったと思える結果でした。まあ早い人は10連20連で終わるんですがそれは 望まないのでこ…

やっぱつ令和

toyokeizai.net その日が何時になるか分からないだけで、恐らく私も同じような死に方を迎える であろう同じ生活保護受給者です。この辺はまだ仕事を続けている現在の方が早期 発見されそうではありますね、尤もその繋がりというのもあっさり切れてしまう と…