アズールレーンを年間1万円の課金で楽しむ為のブログ

スマホでプレイする前には周りを見て「アズールレーン!」という音声が出ないことを確認しよう!

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

週刊アズールレーンプレイ記 その31

昨日からアイリス復刻イベントが始まりましたね。本来なら仕事でまともにプレイ 出来ないのですが、辞めて今週だけは時間があるので昨日のメンテ後から今日まで ガッツリ海域回ってSPまでクリアしました、全部オートで。やっぱ11-4レベリング は…最高やな(…

週刊アズールレーンプレイ記 その30

ようやくコロンビア出ました、神通より掛かったぞ…SRで数百周かかるというのは その上のレアリティ、SSRなんかどれだけ出ないんだよという恐怖しかなく。なんか 建造もSR沼と言われてSSRより出ないのもありますし、掘りと呼ばれるものでも 同じような目に遭…

奴隷になったら負け

本来は昨日が最終出勤日になる予定だったのに…という残念な思いでダラダラ勤務 してたら新しいことを覚えよ!上司を理解せよ!というお小言を言われた私です。 いやもう今週木曜日が最後だしそんなん知らんがな、としか思いませんがね。多分 私が辞めること…

週刊アズールレーンプレイ記 その29

イベント終わり。期間限定の確率アップした特殊建造はキューブの懸念から程々に しかしなかったせいでセントー出ず。そして新たに通常に追加されるスウィフトシュア と通常建造沼が増えたのですが、もう何とか達成率95%を割らなきゃ良いや…という 感じでぼ…

ジェンダーロールからの卒業

ジェンダーロール【gender role】 性別によって社会から期待されたり、自ら表現する役割や行動様式。 性別役割。 性役割。 https://kotobank.jp/word/%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BC%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%AB-279336 らしいっすよ?まあ…

氷河期世代に老後はない

どうも、金融庁から老後年金だけでは生活出来ないから2000万貯めろ、というご指摘 を頂いても38歳も生きて今まで稼いできた総収入が600万円程度で、まず私の生涯で 2000万も稼げるのか?という問題にぶち当たる人間です。その上奨学金返済もあり ますからね…

黄色い安全ピン運動をしている人達はもっと周知されて欲しい、危険人物として

黄色い安全ピンを痴漢撲滅のシンボルに という運動をご存知だろうか?フェミニスト達が痴漢に対抗する手段として安全ピン で刺す、という暴力を厭わないやり方で、更に安全ピンぐらいなら問題ないと見なす 弁護士まで乗っかっていたりするので今から冤罪で刺…

週刊アズールレーンプレイ記 その28

週刊アズールレーンプレイ記 その27 ふー、達成率95%以上を維持するのも一苦労だわい。的な奴です。今回のイベントは 建造は終わり。キッズ達は何と13連で揃い普通にリトルサンディエゴもゲットして 新規鉄血艦とキングジョージは最大凸までして鉄血の誓い…

生活保護受給者はポケモンGOをやろう!

togetter.com どうもポケモンGOが日本でスタートしてからずっとプレイし続けている生活保護 受給者です。もう3年近いですねぇ、その3年で体重が30キロ近く落ちバイトを始め ひょっとしたらフルタイムで働くようになるかもしれない、という所まで来たのは ポ…

面接中に採用するかのような話をする企業は駄目だ

内定先(面接中の口約束)から全く連絡がなく10日ぐらい経つのだ。先日感謝とその旨も含めたメールを送ったんだが返事も来ないのだ。…こりゃやっぱイラネ、ってなってる可能性が高いのだ。転職活動再開せざるを得ないのだ— 生活保護から抜け出すかもしれない…

誰も一人では生きられない

に反応したらおっさんかガノタやろうなぁ…としみじみ思いながら8050問題、第二章 に入ってきたなぁと思う訳です。引きこもりの子供達が親を殺すか、逆に親が引き こもりの子供を殺すか、それが川崎の事件以降相次いでいるのですから彼らの中で この事件が契…