アズールレーンを年間1万円の課金で楽しむ為のブログ

スマホでプレイする前には周りを見て「アズールレーン!」という音声が出ないことを確認しよう!

2020-01-01から1年間の記事一覧

週刊アズールレーンプレイ記 その106

おお無礼なケツだ、とロードでこの1枚絵が出るたびに思いつつ今週のアズレンを 振り返るやつです。取り敢えず先週月曜日に生放送在りましたね、リンク貼りますか www.youtube.com で、その翌日にセイレーン作戦と大艦隊作戦追加のメンテナンスが日を跨いで …

週刊アズールレーンプレイ記 その105

初期SSR組のスキル強化 セイレーン作戦 META飛龍加入 大艦隊作戦 空母が未発見状態から始まる仕様変更 兵器開発 クリスマス衣装 年末に何処まで導入されるかは分かりませんが情報で溢れていてこれもう分からねぇな という状態の私が居ますね。現状クリスマス…

週刊アズールレーンプレイ記 その104

DOAXVVコラボイベント、ポイント5.5万で切り上げる予定でしたが何だか6万に届き そうだなと思い予定変更、そして5.88万ぐらいでようやくSSRみさきを初ドロップ、 そのまま6万ポイントまで稼いだというイベント結果でした。時期的にはおかしい ですけど真夏の…

週刊アズールレーンプレイ記 その103

90連でポイント交換が出来るみさきを除くコラボキャラを揃えました。ちなみにまだ みさきはゲットできておりません、はい。130周ぐらいじゃあSSRはドロップしないと いう現実を噛み締めつつ取り敢えずイベントはちゃんとやってますよ、55000以上 稼ぎそうで…

週刊アズールレーンプレイ記 その102

DOAVXXとのコラボ開始。私が懸念してた事はなく無事今まで通りのものでした。 現在まで計80連、SSRほのか以外出て1点狙いになっています(0.5%のみさきは 除く)。1点狙いというのは沼るという事が多々ありますしねぇ…取り敢えず200連 して出なかったら盛大…

週刊アズールレーンプレイ記 その101

www.youtube.com 前の記事でDOAXのコラボぼちぼち来るかな?と書いてみた所やはり月末に来ました ねぇ、今の所コラボキャラ紹介ツイートを見てもレアリティがわからない、建造なのか イベント報酬なのかも分からないのでなんとも言えないのですがひょっとし…

週刊アズールレーンプレイ記 その100

ついに100の大台ですが何もやりません、はい。ということでまずはアイドルイベの 総獲得ポイントをペタっとな。予定通り5万ポイント稼ぎましたよってやつです しかし5万ポイントだと色々ポイント交換したら2隻目のμローンが手に入らない事が 判明してたんで…

週刊アズールレーンプレイ記 その99

なにげに100回目前ですね、100回記念だからと言って特に何か書くという予定は 無いです、アクセス数めっちゃ少ないし-。取り敢えず今週も適当に進捗報告です 月曜日の80連目、出てなかったタシュケントが出る。そして水曜日に目押しゲーと 化した音ゲー7日…

週刊アズールレーンプレイ記 その98

昨年も行われたKAN-SENアイドル化イベント、激唱のユニバース。取り敢えず現在の 進捗を文字ではなく画像で貼ってみますか。今回珍しく建造結果スクショしてるので 現状まで70連してSSRμダイドー×3・SSRμ大鳳×2・SRμアルバコア×2 SRμボルチモア ×1となって…

週刊アズールレーンプレイ記 その97

昨年と比べ小規模になった感じのハロウィンイベント、着せ替えも3隻だけですし ミニゲームをぼちぼちやって着せ替えゲット、ハロウィン家具もあるよ!ぐらいな 週でしたな。所謂虚無期間ってやつです。新しく買った家具もそのままの適用だと 物足りなさを覚…

週刊アズールレーンプレイ記 その96

無事プリンストンゲット。まったりSP3を1日6周、一昨日ゲットしておきました。 今回10日間しか期間がなかったという事もあって楽でしたね、感謝の60周で ぶーたれるしゅきかんが多かったのでこれで文句を抑えられたのかは知りません けども、自身の進捗具合…

週刊アズールレーンプレイ記 その95

以前イベントで1個だけ配布された、命中補正付きの火器管制レーダーがようやく 1つ完成しました。約3ヶ月ですね…まあ3ヶ月に1回出来るのならそこそこ量産出来る はず、多分。ちなみに第三期の虹砲は全然駄目です(18/50)、現状フリードリヒ に1個だけ装備さ…

週刊アズールレーンプレイ記 その94

予定通り、イベント期間中に200連丁度しました。結果は以下のとおりです 紀伊×1信濃×3(天井確定分除く)樫野×3涼月×4千代田×4千歳×5 SSRでセントー×2、イラストリアス×2、エセックス・エンタープライズ・大鳳 確率的にはそんなもんかって感じですが樫野が若…

週刊アズールレーンプレイ記 その93

3周年、恒例の福袋を購入。年間1万円課金する!と言いつつその実は年に2回福袋を 購入するだけで年1万行っていないという詐欺ブログですが、まあ福袋自体は年3回 発売されるんで多少はね?と言い訳しつつ今回6度目の購入で初Live2Dがある衣装 が来てくれまし…

週刊アズールレーンプレイ記 その92

60連目、UR信濃が出ました!20連でSR千代田・SR千歳・SR樫野を建造し、70連目 でSSR涼月も出たので建造で出る分はコンプしました、やったぜ。最初の10連が 全部Rだったのでうーん…これはと思ったりしたのですが結局回数が大事って奴 であります。あと80連目…

週刊アズールレーンプレイ記 その91

www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com もう今日は何と言っても25時間生放送でしたね、正直アーカイブ含め1/3 ぐらいしか見ていないのですが(それでも8時間だけど)、いやあ圧巻の 情報量だったなぁとこのゲームを好きでやってて良かったなぁと…

週刊アズールレーンプレイ記 その90

フリー素材と聞いたので文字入れをしてみたり。元素材は下からどうぞ フリー素材版好きに使っていーよー pic.twitter.com/26N1Kwp3oo — てんてる (@tenteru4649) 2020年8月30日 まあこんな事を書いている辺りに書くことがないってやつですねはい。やっぱ 経…

週刊アズールレーンプレイ記 その89

ようやく第三期計画艦、一人目が完成しました。DRは必要経験値2割増しで思った より遠く感じましたね…1年前どんなペースで達成してたのか流石に覚えてないの です、大体その後のユニット集めの方がしんどいのではい。次は同じロイヤルの 計画艦の中では1番人…

週刊アズールレーンプレイ記 その88

ビスマルクイベント復刻、新たに鉄血艦2隻が追加されましたが今回は30連で 揃いました。大体100連はする予定で立てているので調子が狂っちゃうわw とか 余裕を見せつつ新規2隻だけに沼に嵌まらなくて良かったなと今になって思います という訳でこんな感じで…

週刊アズールレーンプレイ記 その87

誰が言ったか知らぬが感謝の60周、終了。世の中はこれが苦行だと思うぐらいには ソシャゲをプレイする時間がない人がそれなりにいる訳ですからちびちびとやって クリアした私とは違って忙しい人多いんだなと、忙しい事を拒否する人間です。 ちなみにドレイク…

週刊アズールレーンプレイ記 その86

ロイヤルイベント終わり。予定通り5.5万ポイント稼ぎました。但しD3をずっと 周回してましたがハーマイオニーは出ず。建造も追加で出ず。何とか揃いは しましたけども何とも微妙かなぁって感じではありましたね、はい 取り敢えずハーマイオニーはポイント交…

週刊アズールレーンプレイ記 その85

建造、80連目でヴァリアント・ハウが出てきてくれました。今回もなんとかコンプ できそうであります、まあD3ずっと回っている割には全然ハーマイオニーは出て くれないのでぼちぼちポイント交換を考えるこの頃であります。いやあガチャを 無料で出来て大体全…

週刊アズールレーンプレイ記 その84

現在まで60連、新規で出たのはSSRパーシュース2%×2、SRイーグル2.5%×4 と随分と偏っておりますはい。毎度の目標としては100連ぐらいで終わってほしい ものですが…中々上手く行かないものでありますわ。まあ現状中々復刻とかしない のでこのピックアップ中…

週刊アズールレーンプレイ記 その83

取り敢えず2週間前には取っていた、第6回チャレンジモードクリアして新しいチャット フレームを手に入れてたよ!って奴です。先週報告し忘れてた。正直スコアアタック にそこまで興味がないので1回やってクリアして暫く経つと忘れちゃいますね…あと リアルで…

週刊アズールレーンプレイ記 その82

はい、第三期計画艦が来たのでだだ下がり達成率であります。取り敢えず今年中に 100%返り咲きが目標であります、はい。で、早速その第三期計画艦ですがまず 今回唯一のDR艦、ドレイクから着手してみました。ただぶっちゃけあまり出撃 してなくて現状経験値2…

週刊アズールレーンプレイ記 その81

www.youtube.com さて、昨日アズレン生放送がありましたね。ゲーム部分においては開発艦第三期 が来るぞ!というのが一番の目玉でしたね、先週ようやく100%ににしたってのに 2週間もしないうちに達成率が99%かそれ以下になってしまうという、余韻に浸れる …

週刊アズールレーンプレイ記 その80

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 20連でした、復刻1.5%だから苦労するかもな…とか思ってたらあっさりでしたね。 去年2月のリベンジを無事達成できたなとしみじみ思っております。ということで 念願の達成率100%になれました!課金額がまだ2万円にも満たないけども廃人の…

週刊アズールレーンプレイ記 その79

うーん特に無いですね、はい。ハード3倍・クレイヴン衣装復刻・ウォースパイト 改造復刻と3連発が来てもやってる分なので( ´_ゝ`)フーン って感じで。むしろ着々と やりすぎて計画艦が全部LV120以上になりしまいには強化する艦が居なくなって しまうわであーマ…

週刊アズールレーンプレイ記 その78

久方達成率が99.8%に戻りました、これはもうイベントクリアしたって事ですね。 SP3はウォースパイト入れて計48周でした、結構S勝利逃したりしましたがポイント には影響なし。無事エスキモーをゲットしました。建造?出てねぇよ当たり前だろ ってぐらいで特…

週刊アズールレーンプレイ記 その77

今回は画像がやや多めです、ご了承ください。ほとんど見る人も居ないんだが一応 先週嘆いていたベアルンは150周ぐらいした後に出ました。その後イベントポイント 5.5万まで稼ぐために回りましたがアイリス砲は1本出来たけどベアルンはこれっきり でしたね…と…