アズールレーンを年間1万円の課金で楽しむ為のブログ

スマホでプレイする前には周りを見て「アズールレーン!」という音声が出ないことを確認しよう!

年末年始・ゴールデンウィーク・お盆に休みが取れない仕事は糞!

と、昨日来年のシフト表をバイト先から貰い思った私ですこんばんは。

今年は上手く噛み合って年末年始無事に帰省出来る予定なのですが来年は

不可能に。というか来年10連休で賛否盛り上がっていたゴールデンウィーク

中に3連勤を入れられるという始末。お盆?んなもん平日だよ!というシフト

でしたしこういうのが普通だという所に勤めているんだなぁ…と、土日祝

は仕事を入れない前提で入社してもご覧の有様だよ!という状態であります。

私の契約は来年3月末まで…無論終了を大いに思案する所ではありますね

 

基本的にバイトもギリギリの人数で回すのが当たり前の社会。そのギリギリの

数合わせの歯車に入っているので会社の言い分に従うのが当然!と思う人も

いるのでしょうが、正直土日祝を気張った所で時給1000円だもん。有給とか

付与されているのですがそれを使わせない前提だしで、仕事としては大したこと

はやってないけども、バイトの方が社員よりずっと融通が効かないというのは

何のための非正規雇用なのか?としか思えないのですが、それが当たり前という

社会なんだなと再認識しつつしみじみ実感してますわ。土日祝は働くことに

なったら法的に必ず割増賃金にすべきですよ、深夜割増賃金があるのだから休日

割増賃金も作るべき!それがあってようやく応じる気になれるわとそんな物が

作られることはないのだろうなぁ、私が首相にでも慣れない限り。とか思い

ながら、でも底辺は深夜だったり土日祝に出勤する事で生活を成り立たせると

いう情勢が当然であり、それを受け入れなければならないのもあるのだろう

けども、そこは底としても妥協しても良いことは無いとしか思えないというか、

結局それで食い繋ぐのが当たり前だという事に違和感しか無い私であります

 

ローマの休日(日本語吹替)