アズールレーンを年間1万円の課金で楽しむ為のブログ

スマホでプレイする前には周りを見て「アズールレーン!」という音声が出ないことを確認しよう!

週刊アズールレーンプレイ記 その9


f:id:namapoya:20190121210919j:image

 

11-3でようやく川内をゲット、そしてログインで今月の新KANSENである長月

ゲットで達成率96%台に。スクショでは見辛いけども。尤も次のイベントで

達成率が下がるので何とかイベントまでに強運を発生させてコロンビアゲット

出来ねぇかなぁと思いながらイベント用の燃料を考えながら回してます。勿論

出る気配ないと言うかボス相手に薄氷のSランク勝利を得てます。何か回数を

熟せば熟すほど段々状況が悪化してきているのはよくわからない、うん

 

ちなみに現在のミニイベントはログインボーナス含め3日で終わらせました。


f:id:namapoya:20190121210918j:image

 

まあどっかのオフニャを見せつけるおじさんとは違ってイベント欄は見るように

しているのだけど正直TOPでイベントのバナーが来るのを待たなきゃいけないって

状況なのでメンドイですわとそれしか方法を知らない奴。私自身オートで回せない

所はやらないからなぁ、一応STGなのに自分が全拒否した艦これみたいなプレイ

スタイルになっているのは何というか面倒臭いという感情が強すぎると言うか。

結局ソシャゲなんで頭なんて使わずやりたいものなのだよ!と、折角3倍になるから

とハードプレイせず置いてたらメンテ後プレイするのをすっかり忘れてたという

事をやらかして後を引きずってる奴です。ソシャゲやってても1度の失敗を取り

返すのは中々難しいという現状、人生も恐らく同様かそれ以上に難しいのだろう

なぁとソシャゲって妙な現実仕様がある気がしますわ、結局運が全てだったりで

 

あなたは絶対!運がいい

あなたは絶対!運がいい