アズールレーンを年間1万円の課金で楽しむ為のブログ

スマホでプレイする前には周りを見て「アズールレーン!」という音声が出ないことを確認しよう!

生活保護受給者マップ

とか出来たらマジで困るってレベルじゃ済まねーぞ!と、破産者マップなるものを

見て戦慄を覚えている私です。しかしこれ生活保護受給者並に居そうだなぁという

のを見てて思いましたね、恐らく破産して生活保護受給者に甘んじている、って

人も少なからずいるでしょうしこういう形で晒されて可視化されるのを良しとする

輩が居て、更に敵視されている生活保護受給者なんぞどんどん晒せ!みたいな意見

が出る事もあるでしょう、それに応えようとする人間も居そうなんですよねぇ、

流石に良識を問いたい所にまで発展しつつある現場を幾ら危惧しても足りないと

いう事はないと思いがありますし生きている人間より怖い存在はありませんわ。

 

しかしざっと見てみると東京では会社の倒産絡みが少なからず絡んでいるという

現状があるように思いますね、起業するというチャレンジもこういうサイトの

登場で萎んでいく行くといえますわ、失敗したら全世界に個人情報を晒されて

しまうのですから。現状過去3年分ぐらいを公開しているようですがこれでも

わんさか出てきますからね…生活保護でも同じ事されたら最早死ぬしかなくなる

レベルなのは間違いない、引っ越しも底辺ほど簡単じゃないからね…と、喚いて

いる私も自宅周辺を確認し住んでいる場所から目と鼻の先にいる破産者情報を

見て不安がよぎっている辺りにこれを批判する資格はないのかもしれないなぁと

思う訳です、やっぱり潜在的に犯罪者と見做してしまう悪い癖がありますね、

日本人ゆえなのかは分かりませんが。何にせよ情報化社会において個人情報と

言うものを出来うる限り自分の手で守る、というのは徹底すべき時代では

あるのでしょうが悪意があれば簡単に漏れる時代でもあり、大企業でも簡単に

流出させてますからね…底辺に落ちる罪というのをしみじみ噛みしめる次第です