アズールレーンを年間1万円の課金で楽しむ為のブログ

スマホでプレイする前には周りを見て「アズールレーン!」という音声が出ないことを確認しよう!

今すぐ日本は氷河期世代に生活保護を差し出せ!

 

なんか政府が氷河期世代生活保護を渡したくない!とか宣っているようで3年の

教育期間を与える、人材(奴隷)不足の業界に就職しろ!というお達しを出すよう

ですね。ぶっちゃけるともう氷河期世代の一番上の層はアラフィフにもなろうと

していて、彼らに3年なんて掛けるとどれだけ素晴らしい人材になったとしても

取らへんよ…という現実がありますね。多分政府もそんな事分かっていて、単に

彼らを何とか救おうとした、という事をやる予定という夏の参院選の為の話でしか

ありえないし、13年前の第一次安倍政権の時に現氷河期世代の問題が顕在化しつつ

あるのに抜本的な対策をスルーしやがったからな…どう考えても同じ事が繰り替え

されるだけでしょうね、確実に生活保護を現在受給している私は対象にならないと

言うのは間違いない、同じ氷河期世代だけどもね。結局安倍政権の一番駄目な所

でもありますね、こいつら自分の味方以外は切り捨てて一切救おうとしやがら

ないし、ヘマした人間は切り捨てていく。そんな社会がこれから先も続くことの

懸念というのが全然足りていないよなぁという思いしかないのですが全く伝わら

ないままこの国にノブレス・オブリージュという言葉が遠ざかる次第であります

 

というか寧ろ氷河期世代生活保護をさっさと受給させろ!と私は思っているん

ですよね、まだ彼らが働けるうちに。どうせ今の奴隷不足企業に就職しても給料

足りてませんし将来に関しては結局生活保護の受給という未来が変わらないよう

にしか見えない訳で。なら今から生活保護を受給してもらってある程度働いて

返還してもらおう、という方が明らかに賢いですね。そして彼らが迷惑をかけない

程度に働くようになれる分業化というのを推し進めていくべきなのですよ、いい加減

フルタイムで働かないとまともに生活できない、という価値観をかなぐり捨てて

どのような人でも活用するという知恵を出していかない限りは生存出来ない所まで

に及んでいると言うか社会にそう仕向けられているのでこの辺NOを突きつけて

いかないと自分の命というのが無いよなぁと身を守るためにも書いておく次第です

 

就職氷河期世代が辛酸をなめ続ける (Yosensha Paperbacks)

就職氷河期世代が辛酸をなめ続ける (Yosensha Paperbacks)