アズールレーンを年間1万円の課金で楽しむ為のブログ

スマホでプレイする前には周りを見て「アズールレーン!」という音声が出ないことを確認しよう!

週刊アズールレーンプレイ記 その54

f:id:namapoya:20191221204627p:plain

 

うん、何か久しぶりに元帥に到達したなぁって奴です。達成率が変わってないという

事はバンカーヒルを掘れてないという事です、S勝利を20回ぐらいしてるけどボスマス

ではレア艦すら出やしねぇぜ。出来れば年末イベント前に掘り出したいという欲は

あるのですが…流石に簡単に行きそうにないという感じですわ、安全海域になっても

割と道中撤退に陥り掛けてる時がありますし燃料消費も激しくてあまり周回も出来

ないしでまあ気長にやりましょうか、現在の最高レベル120のままだと恐らくは14章

という所が出てくる…とは思わないので。多分。どちらにせよ私の場合、シャングリラ

が復刻してくれないと100%に到達できないので慌てず騒がずって感じでしょうか

 

で、先のメンテ後にユニット解体出来るようになり1期は竜骨編纂まで終わらせたので

全部で40枚ぐらいを解体してみたのですが…変換率はDR1枚分ぐらいでした。うーん

渋いとは思ってたけど渋いですねぇこれ。というか2期もDR以外は終わっててそして

100枚ぐらい各ユニット過剰があるんですがDRの2人はまだLV20と21ですからね…

マジ全然足りねぇ。何とか3期が来るまでにLV30にしておきたいんですが実は折り

返しがLV23との事。…いやあエンドコンテンツというのは大変でございますわ

 

f:id:namapoya:20191221204656p:plain

 

あと追加されたチャレンジャーモードをさくっとクリア。下手?承知の上じゃい!

クリアできれば良いんじゃい!というのと、新しく配布されたクリスマス家具を

購入して(快適度±0)来週の重桜イベントに備えるという感じでしょうか。尤も

デイリーでお金と燃料は毎日回収するので貯蓄を大きくするという訳ではない

のですが、聖夜の野郎だらけの生放送とか結構面白いので期待して待っておきたい

所でありますわ、アニメの続きは3月中旬まで待たねばなりませんしね。ただし

年末年始は帰省予定なのであまり周回に手間がかからない事を願ったりもですが

 

f:id:namapoya:20191221204714p:plain

f:id:namapoya:20191221204728p:plain

 

以上、今週もそれなりにアズレンやってんなという報告でした。キューブは何と

1000以上溜まってるしメール貯金も77あるから建造沼っても大丈夫…のはずと

信じて来週来るであろうイベントを待つ次第であります。ぼちぼちとな

 

アズールレーン Second Anniversary Art Collection (画集)

アズールレーン Second Anniversary Art Collection (画集)