アズールレーンを年間1万円の課金で楽しむ為のブログ

スマホでプレイする前には周りを見て「アズールレーン!」という音声が出ないことを確認しよう!

週刊アズールレーンプレイ記 その74

f:id:namapoya:20200517214934p:plain

 

はい予定通りタルテュを60周かけてゲットしてきました。建造?1.4%が10連ぐらい

で当たるなんて思っちゃいけない。燃料に関しても最初から前衛1後衛1の1周150

程度の消費だったので60周分なんて大規模イベントの時は1日で使いますからね、

キューブ諸々貯める期間だよってやつですよ、特定の艦の経験値アップも相俟って

お優しいことでって感じです。という訳で元の達成率99.8%に戻ったよという奴

 

f:id:namapoya:20200517214953p:plain

 

まだ21日夜から始まるイベントの全容は見えてきてないのですが、大体新規艦が

6体でしょうか、そろそろ550という枠も厳しくなりましたね…まあUR化に備えて

SSR艦を数十枚確保しているのが圧迫している原因なのですが。装備も1100では

厳しくなりつつあるのでまた艦隊+50、装備+100の合計1500ダイヤを払って

広げようと思います。というかダイヤの消費のほとんどがこれなんですよね、私と

してはコレクションゲーなのでそこをケチりたくないと言う感じですね、しかし

次々と容赦なく新規艦が投入されるというのはプレイしている側としては面白味を

感じ取れるのでこの調子で続けてくれるならまだまだプレイしそうです、はい