アズールレーンを年間1万円の課金で楽しむ為のブログ

スマホでプレイする前には周りを見て「アズールレーン!」という音声が出ないことを確認しよう!

週刊アズールレーンプレイ記 その86

ロイヤルイベント終わり。予定通り5.5万ポイント稼ぎました。但しD3をずっと

周回してましたがハーマイオニーは出ず。建造も追加で出ず。何とか揃いは

しましたけども何とも微妙かなぁって感じではありましたね、はい

 

f:id:namapoya:20200809223545p:plain

 

取り敢えずハーマイオニーはポイント交換してこの達成率です。あとは計画艦を

終わらせるだけって感じになりました。ちなみに早い人は100%になっている訳

ですが、私も取り敢えず早い人達と同じペースで5人を回して経験値以外は終わら

せている状況ではあります。ペース的には9月末に5艦共完成するかな?って感じで

はありますがイベントとの兼ね合いがありますからねぇ。ぼちぼちですねぼちぼち

 

f:id:namapoya:20200809224525p:plain

f:id:namapoya:20200809224607p:plain


あと先週のメンテ開けから始まったU-110の感謝の60周イベント、1日6周10日60周

というペースでやって現在18周です。計画艦とイベントで資金投入している訳です

から経験値集めと並行する形に手に入れようって感じですね。ぶっちゃけると去年

10月にあったイベントなんでやる必要もあまりないのですが、やらないというのも

また手持ち無沙汰がありますからね…このイベントも2週間ありますし3周年に

どれだけのイベントと情報があるか、という準備期間だと捉えてますがあまり

大きな期待はしない方が良い、というのがソシャゲに限らず鉄板でありますねうん

 

f:id:namapoya:20200809225846p:plain

 

以上、来週にはU-110ゲットして解体してドレイクも経験値第2段階へ、ってのが

現状の目標であります。お盆期間ですが私は仕事もありいつもと変わらないので

いつもと変わらないようにアズレンを続けられるようにしたいものです、はい