アズールレーンを年間1万円の課金で楽しむ為のブログ

スマホでプレイする前には周りを見て「アズールレーン!」という音声が出ないことを確認しよう!

週刊アズールレーンプレイ記 その109

f:id:namapoya:20210117210040p:plain

 

鉄血イベントお疲れさまでした、私は多分過去最高ポイントを獲得しました。これも

全て年末年始実家帰省出来ずに暇してたからです、はい。セイレーン作戦との同時

進行だったんで結構忙しいはずだったんですが、途中から余燼戦を2回やったら終わり

にすれば要塞含め1時間未満で大体終わったのでそれの繰り返しになりましたね。

逆に言えば来月にリセットされるんで最初の方は忙しい可能性があるんでイベントと

重なると面倒だなぁって感じですね。まあ適当にやります、あと全然イベントポイント

使ってないけどこれは20日の夜にやるって決めた奴だから!とメモ代わりに書いて

おきます。復刻イベント1週間ですしねぇ、新規艦どうせあると思ってます、はい

 

で、現在起きているピザハットコラボですが…これソフマップ衣装を貰う明石と同じ

レベルにしてますね…だから結構キツイ。まあ現在8300ポイントまで来てるので

吹雪のコラボ衣装は貰えると思うのですが、いやあ2万ポイントの赤本T3、2.2万

ポイントのSSRオフニャ箱は欲しい。欲しいけどまず届かないのが目に見えていて

ぐぬぬって感じですね…復刻イベントが恐らく21日から始まると思うのでそこで

頑張ってポイントを何時も以上に稼ぎきるとかやれば良い…のかもしれません、

何にせよ燃料との相談になりますからね、美味しいけど引き際はちゃんとして

おきたい所でありますわ、魅力的と絶対に手に入れなきゃいけないとは違うので

 

f:id:namapoya:20210117214647p:plain

f:id:namapoya:20210117220041p:plain

 

で、新しいコラボ家具も普通に購入。しかし家具もきっちり更新していくのは

好感持てますわ、艦これなんて最初の2ヶ月ぐらいで即効放置されたのを思い出し

てしまうんで。しかしピザハットってこんな店なんですね…と行ったことがない

人間は思うわけであります。ただしピザの値段を見て顔を歪めたがな!

 

f:id:namapoya:20210117220138p:plain

 

あとセイレーン作戦の余燼戦はMETA飛龍の3凸が見えてきました、恐らく来週中

にはそのポイントが稼いでいるはず。まあ3凸するのは資金との相談です、はい。

あと任務クリアで余燼ポイントをだいぶ稼げるようになったので行動力が結構

余り、ようやく要塞戦を始めて1週間で4つ潰したり。お陰でZ46の金装備が出来

そうですし、何だかようやく報酬も豪華になってきたしで何とかなりそうですはい

 

f:id:namapoya:20210117221349p:plain

 

以上、現状はこんな感じです。今回も何とか元帥タッチは出来ましたね。まあ

ぼちぼちやっていこうと思います、ソシャゲはのめり込むとしんどいので、はい

 

f:id:namapoya:20210117222919p:plain

 

るるぶアズールレーン

るるぶアズールレーン

  • 発売日: 2021/03/02
  • メディア: ムック