アズールレーンを年間1万円の課金で楽しむ為のブログ

スマホでプレイする前には周りを見て「アズールレーン!」という音声が出ないことを確認しよう!

週刊アズールレーンプレイ記 その119

f:id:namapoya:20210328215139p:plain

 

取り敢えず最短でMETAアークロイヤルをゲット。ただここからは余燼に与える

ダメージでポイントが変わるので最短ではなくなります、はい。まあもうすぐ

リセットですしイベントよりセイレーン作戦の方が忙しくなる頃合いだなぁ…

と、面倒臭さでアズールレーンを離れている人達を尻目にぼちぼちやっている

次第であります。大艦隊のメンツを見てみるとウマ娘にハマってイベント開始

でも戻ってきてないような人をちらほら見てますので、ソシャゲに課金するのに

抵抗がない人は面倒臭いアズレンなんぞに固執しないわなと、あまり金をかけたく

ない私なんかは固執してプレイし続けてる訳であります、総額3万も出してないのに

 

で、今回の復刻イベントですが…建造は計90連してアラバマ×2、ボルチモア×2、

バーミンガム×4、エールウィン×5と持ってる艦は出たのですが今回新規追加

されたステフェン・ポッターは1隻、アレン・M・サムナーは0と逆にしてくれよ

と願うぐらいには偏っております。流石に100連超えてくるともうぼちぼち当たって

くれよなと願う所がありますねぇ、アズレンでガチャが揃わないとか無価値なんで

ここだけはしっかり早めに頼むぞ!って感じですね、200連行かない事を願いつつ

 

あとイベントの進捗ですが…これ累計6.2万ぐらいで全部交換できるらしいですね。

だから慌てなくても良いんですが、今回は復刻でハード2倍なんで最初にD3まで

行って、その翌日にSPまでクリアして、という感じで現状累計2.2万です。あと

EXもこれクリアできそうだなと思ってクリアしておきました。ふと順位を見ると

3位だったのと、イベントも100位以内に入っていたので皆復刻イベントプレイ

してねーなって感じですね。いやあ中国版4周年を大人しく待つ感じですねはい

 

f:id:namapoya:20210328220722p:plain

 

あと現状の解析ポイントですが、明日9000ポイント行って資金もらえるんでどう

やら建造行きになりそうです。レベル上限に引っかかっているKAN-SENが複数

いるので早くアレン出てくれーって感じですね。いやあ資金足りてねぇわマジで

 

f:id:namapoya:20210328223238p:plain

 

以上。今回は最終元帥とやらを狙えそうな感じだったので元帥1回取って狙って

います(この画像時点で5回残し)。正直タッチすれば意味などないんですが

まあ人も減ってるし狙える時にひっそり狙って達成しておけば自分の中での

モチベーションにもなるので、順位をチラ見してできそうなら狙って、できな

さそうならさっさと消化して寝る、って感じで〆とします、さてどうなるやら

 

f:id:namapoya:20210328224722p:plain