アズールレーンを年間1万円の課金で楽しむ為のブログ

スマホでプレイする前には周りを見て「アズールレーン!」という音声が出ないことを確認しよう!

週刊アズールレーンプレイ記 その121

先週のメンテでイベント終了と共にセイレーン作戦のオートが実装され、使ってみた

ところ、まあ完璧ではないけどある程度こちらが補助してやれば時短にもなるし楽

出来るな!ってのが私の感想ですね。と同時にオートばっかりでゲームしていると

言えるのか?って感じもありますねぇ、いやあ自分がやってることただの作業やった

んやなぁ…って。デイリーなんかスキップ出来るようになりますし、すっかり時短

の波が押し寄せてる感じですね。空いた時間にウマ娘でもやれって事なですかね?

と、違うだろそこはYostarのだろうが!的なツッコミが来そうですがまあ正直

ガチャに疲れたのでウマ娘もやりたくないってのが本音でありますね、はい

 

と、どうでもいい事を書きつつイベントの獲得ポイントですが、久しぶりに100位

以内に入りました。ノーマルとハード、あとSPを1日1回ずつしかプレイしてない

のにこれということは復刻イベントなんてこんなもんよって感じかもしれません

 

f:id:namapoya:20210411212631p:plain

 

あとそれとなく艦隊戦力を上げていこうとしてます。といっても枠的に本腰を入れる

のは無理ですからねぇ、福袋課金しかしてないからね。だから改造したら艦腫、

装備枠、スキルが変わる艦を育て始めてみましたね、現在8艦。これで少しずつ数字

を上げていこうかなぁって感じですね。こっちも100位以内に入ってきてやる気が

出てきたって感じですが、まあ似たような数字が続いてて誤差ではある順位ですがね

 

f:id:namapoya:20210411214239p:plain

 

あと楽になったセイレーン作戦の解析ポイント、来週にはダークロイヤルも完凸させ

られますね。あとは本人をセイレーン作戦に組み込んで戦技を上げていく作業となる

のでしょうが…ぶっちゃけこれから要塞や強敵とやっていくのでタイミング的には良く

ない、戦力的に入れられないのでリセットされて来月からって感じですねぇ。6月10日

まででしたっけ?ぐらいまではあるのでその辺は気長に上げていこうと思ってます

 

f:id:namapoya:20210411215130p:plain

 

以上、まあぼちぼちやっていこうって感じですね全体的に。イベントも終わりオート

ばかりで楽にはなったんで色々他にやりだすことを増やしたい所でありますわ、

くっそどうでもいい動画投稿するとか。なにはともあれ無課金の範囲で適当にやって

行こうと思います、とりあえずマーシィドッグの2体目を来週手に入れます、多分

 

f:id:namapoya:20210411220411p:plain