アズールレーンを年間1万円の課金で楽しむ為のブログ

スマホでプレイする前には周りを見て「アズールレーン!」という音声が出ないことを確認しよう!

週刊アズールレーンプレイ記 その122

f:id:namapoya:20210418214817p:plain

 

無事2体目のマーシィドッグを手に入れた事から入ってみる。まあよっぽどサボらな

ければ問題なく頂けますしね。ただし先週は演習を4回漏らしましたけども!全て

機種変更に時間が掛かったんが悪いんや…とりあえず気が向いたら2体並べて寮舎

に飾っておきますはい。あとセイレーン作戦も真面目にやっているので無事ダーク

ロイヤルを完全凸させて、順調にポイントを稼いでおります。取り敢えず明日の

生放送での発表となるのでわからないのですが、4/22(木)のメンテ後から新しい

イベントが始まるので今のうちに赤渦要塞を減らしておこうって感じですね、はい

 

f:id:namapoya:20210418215813p:plain

 

あとどうでも良いけど余燼戦の最高ダメージはこんな感じです。やっぱ信濃

育てきらないと駄目なんだな…って感じですね。虹装備を+12までは上げている

のですが、そこから金パーツが足りてないので、何とかオートで2パン出来る

レベルにしたいですね…最悪自分の力で余燼を倒しきらないといけないって

事はありえますからなぁ、最適解を目指すに越したことはない、大体そんな感じです

 

f:id:namapoya:20210418220704p:plain

 

以上。正直選べるようになった救難信号とアイリス砲堀、そして言うほどやって

なかったりするセイレーン作戦とで、オートぶんまわしで時間自体は余るような

感じになってますね。オートでぶん回しているから余計に作業感を覚えるような

そんな感じですね。まあそれでもストレスを感じながらプレイするよりかはずっと

健全な気がしてくる、人生は諦観の一途なんで寧ろゲームの方でストレスを貯めて

いる感じの私でありまする。世の中は上手く行かないことが多すぎて嫌だわ

 

f:id:namapoya:20210418221904p:plain

 

 

さて、座して生放送を楽しみにしておきましょうか。アズレン生放送面白いので