アズールレーンを年間1万円の課金で楽しむ為のブログ

スマホでプレイする前には周りを見て「アズールレーン!」という音声が出ないことを確認しよう!

週刊アズールレーンプレイ記 その123

www.youtube.com

 

先週月曜日、生放送がありリアタイしたのですがいつも通りのクオリティと

いつも通りの着せ替えのエロさといつもどおりの情報の過多気味とで面白く

見ることが出来ました、まあ立花氏はもうプレイしてないと思うがな!で、

予想通り先週木曜日からサディア新イベント開始、それに備えて資金と燃料

をある程度かき集めて挑んだ結果のご報告と行きましょうか、はい。

 

まず建造ですが、建造限定艦は50連で揃いました!中々の運ですね、残りは

デイリー3建造だけやって計80連ぐらいでフィニッシュの予定です。アクィラ

は2隻出たので出来ればヴェネト2隻目とドゥーカ・デッリ・アブルッツィ(これ

以上短縮できない)の海域ドロップが出てくれたら良いなぁ、って感じですね。

いやはやくっそ余裕なんで新しく解禁されたチャレンジモードを全オートクリア

しましたよ、だいぶ戦力が整ってきた感じがありますねぇ、3年半掛かって

 

f:id:namapoya:20210425213953p:plain

 

あと忘れないうちにサディア家具と無事2日目にSPをクリアして得られるその家具を

寮舎に入れたので画像を貼ってみる。尤も自分には絶対縁がない結婚式場ですがね…

 

f:id:namapoya:20210425214617p:plain

 

あと現在までのポイントですが、毎年こどもの日を迎えるので実装された子ども

KAN-SENは天城ちゃんで、こちらはあと3日ログインしてりゃ終わりです、はい。

イベント海域の方は周回が海域クリアで出来るようになっていやあマジ楽だなぁ

って感じですね、特にノーマル初回3倍が安全海域にしなくても良いですからねぇ、

こうなるとSPが面倒に思えてくるのだけど流石に高ポイント稼げる1日1回限定

ですから仕方ないなと私は思ってます、私は。と、前置き長いけど結果ペタリと

 

f:id:namapoya:20210425215711p:plain

 

一応6万ポイント行くつもりでいるんですけど…今のSP1日5週では足りてないので

どこかで少し大作戦指令書を入れてやってみるつもりです、はい。あとイベント

と同時にやるのが少しめんどいセイレーン作戦、順調にポイントを稼いで折返し

地点にまで来ました。リセットされて最初からになったらダークロイヤルを連れ

回して戦技を上げていくつもりです。META飛龍ぐらいは使えて欲しい所です

 

f:id:namapoya:20210425220748p:plain

 

以上。イベントだからか多少画像が多くなりましたね。多分来週中には天城ちゃん

とドゥーカ・デッリ・アブルッツィも入手していると思うので達成率100%に戻って

いると思います、はい。4回落としてもきっちり元帥タッチしてますし我ながら

アズレンは得意なのではないか?という、gdgdやってるだけとは言えそれでも

ちゃんと準ガチ勢クラスで居られているのでまあまあだなと甘々な採点しておきます

 

f:id:namapoya:20210425221148p:plain