アズールレーンを年間1万円の課金で楽しむ為のブログ

スマホでプレイする前には周りを見て「アズールレーン!」という音声が出ないことを確認しよう!

週刊アズールレーンプレイ記 その131

 

そろそろ開発艦4期が来るかな…とは思っていましたが生放送までやってくるとは

思わなかったですねぇ、能代駿河龍鳳が建造出来るイベント復刻はほぼ確実

ですし、生放送までするんだから島風も期待して良いんだな?って感じではあり

ますね、オフニャおじさんはプレイして無さそうなんて適当なエロしか言えなく

なっているだろうから期待してませんが。まあ無課金でも乗り切れる程度のもの

を期待しておきたい所です、はい。という事で今週の進捗始まります

 

f:id:namapoya:20210620215642p:plain

f:id:namapoya:20210620215621p:plain

 

まずユニオンイベントの結果から。200連やってタイコンデロガ×1、ニュージャージー

×2(天井除)、サンフランシスコ×3、アーチャーフィッシュ×4、ボイシ×6でした。

うーん200連で隔離的に収束したって感じですね…何とも微妙な。あとポイントは少し

だけ頑張って8万まで集めましたというやつです、こちらも微妙ですね。とりあえず

生放送がある22日次第でこれらのポイントの使い道が若干変わりかねないのでそこ

まで様子見って感じであります。まあ折り合いをつけながらプレイしてる奴です

 

あと10日からMETAヘレナ戦になりましたが…いやあダメージが酷い、色々変更して

みたらダメージ23万とか出したりで辛いですね。今は吾妻に真珠を持たせて何とか

前衛に踏ん張ってもらうというやり方で47万まで出ましたがこれも変えなきゃいけ

ない感じでありますわ。何か戦艦主体にしても空母主体にしてもダメージが伸びない

ので単純にケッコンしない&LV120艦が他の指揮官と比べ少ないというのが見えて

きた感じですね、とりあえず2パンなんとかなるぐらいのダメージ出したいです

 

f:id:namapoya:20210620221126p:plain

f:id:namapoya:20210620221143p:plain

 

あと今週から台湾で実装されていた山城の衣装イベントですが、まだ交換して

無いけどもある程度は貯めました、まあアイリス砲掘ってるからポイントが

何とも微妙な感じではありますが。こちらも資金交換がありますからねぇ…

イベント見越してある程度稼いでおきたい所がありますね、全交換前提ですが

 

f:id:namapoya:20210620221605p:plain


以上、まあ生放送待ちって感じですねぇ…延長したけどもイベントの期間が1週間

ずつ伸びたわけではないというアレでしたし。まあ連続でUR建造が来るわけでは

無いでしょうし、何とかメール預金を少し切り崩せば大丈夫やろ…と思いながら

まあ適当にプレイしておきます、適当に。さあ何が来るというのやら

 

f:id:namapoya:20210620222713p:plain