アズールレーンを年間1万円の課金で楽しむ為のブログ

スマホでプレイする前には周りを見て「アズールレーン!」という音声が出ないことを確認しよう!

週刊アズールレーンプレイ記 その142

f:id:namapoya:20210905222710p:plain

 

先週月曜日にパーセバル開発完了。若月嫁だぁ~とか思いながらアンカレッジの開発

に取り掛かり中です、はい。ユニオン艦は選択肢が一杯あるんですがやっぱ前衛艦

だとMVP調整が中々上手く行かないものだなぁとか思いながら前の主力艦でもMVP調整

出来てないしで単純に下手くそなだけです、はい。という感じで復刻イベントも終わり

ましたし4周年を待つだけになった進捗状況をちらちらと書いていきましょうかはい

 

f:id:namapoya:20210905230535p:plain

 

復刻イベント、早めにイングラハム・ノーチラスが出てイベント終わりまで限定建造

を回していたんですが…最後の最後でリノが来てくれただけでしたね、やっぱデイリー

の1日3建造では目的のものを手に入れるのは難しいですね、ポイントは想定通り

稼いできたのですがやっぱノーマル3倍・ハード2倍の復刻イベントはポイント稼ぎ

が楽だなぁってしみじみ思いましたね、新規イベントはどうしても稼げるポイント

が限られてきますからなぁ、セイレーン作戦以降はある程度プレイするにシフト

してますわ、おかげさまで燃料が余り気味なんですがね。カレーが増える増える

 

で、その月末を迎え9月になり運営から次のMETAは蒼龍だと発表された訳ですが

何か今月結構ポイント稼いでましたね、強敵ドロップが多かった感じがあります。

ただ☆は全然獲得出来ませんでしたしある程度記録を集めたらこれだけ進展がない

ものなんやな…ってのが現状ですね、流石に作業すぎて面倒臭いなぁって感じが

しますね、この手の作業はそんなに苦手ではないはずだったのに中々どうして。

とりあえず欠かさずやっている事が報われる代物が来てくれると信じるしか無いです

 

f:id:namapoya:20210905232445p:plain

f:id:namapoya:20210905232428p:plain

 

以上、4周年も近くなったしまあこんなもんかという感じの進捗でした。とりあえず

の目標として4周年イベント前に達成率100%の出戻りですがいかんせん微妙な所

ですね…アンカレッジの開発完了は4周年生放送日ぐらいかねぇ?そこから白龍の

最後の仕上げとなるのですがそれが間に合うかが割と怪しいって感じのあれ。まあ

何とか目標目指してやっていきますがまあ出来なくてもいいかという感じで

ぼちぼちやっていこうと思っておりまする、そういうことでどうぞよろしゅう

 

f:id:namapoya:20210905232939p:plain