アズールレーンを年間1万円の課金で楽しむ為のブログ

スマホでプレイする前には周りを見て「アズールレーン!」という音声が出ないことを確認しよう!

週刊アズールレーンプレイ記 その155

f:id:namapoya:20211205213206p:plain

 

セイレーン作戦終わりました、何か思ったより交換稼げなかった感。資金が10回交換

出来るようになりこのポイント数では赤字だったりするんですよね、だからもう少し

頑張らなきゃいけない。けど死の商人からEN箱買って周回を多くするのもめんどい

しなぁと、何か今度のメンテ後にセイレーン作戦の追加が来るようですしそれでもっと

ポイントが稼げるようになるのを期待しておきましょうか、やっぱセイレーン作戦の

作業感が強すぎるんだよなと、イベント周回で忙しく思うから余計に感じたりです

 

で、イベントの周回ですが5万ポイントぐらいでちせをドロップしました。周回数で

言うと220周目ぐらい?いやあニューオリンズの時で無くて良かったねと思ったりで

 

f:id:namapoya:20211205214316p:plain

 

ちなみに2隻目はまだ出てません、累計約8.3万まで来たんですけどもねぇ…あと外装

も何気にコンプできないかなぁと思ってますが2個足りない。正直10万では揃わない

のだなとしみじみ思いつつ、でも面倒いから10万までだなぁ、結構燃料減ってるから

ねぇ、KANSEN達のレベルはガンガン上がって資金とメンタルユニットがそこそこ

削られているけど資金はクリア報酬があるから問題ないけど何れメンタルユニットが

足らない、それもⅠがという日が来るのかもしれません。やりこみも考えものですね

 

f:id:namapoya:20211205215151p:plain

 

あとシーズン任務ですけど思ったより行きましたね…META飛鷹を3回ゲットできて

いるのはイベントでガン回し中だからというのも大きいのかもしれません。今回も

シーズンパスは買う予定は無いのですが、来年の福袋が4周年ぐらいの中身である

ならばシーズンパスの方を購入するかもですね、とりあえず戦技を上げるのが大変

だという所であります。ようやくMETA扶桑のが終わろうとしてますしねいやはや

 

f:id:namapoya:20211205220121p:plain

 

進捗以上。今回は最終元帥を狙えるポイントが稼げているのだけど正直0時手前まで

起きているのが嫌なんだよなぁ…というアレ。月曜は朝早く仕事へ行かねばならない

のよ、偶に起きているけども早く寝たいのが本音。まあ何とか1時間29分後ぐらいに

起きられるように願っておきましょうか。という感じで願いつつプロフィール貼って〆

 

f:id:namapoya:20211205222218p:plain

f:id:namapoya:20211205222241p:plain