アズールレーンを年間1万円の課金で楽しむ為のブログ

スマホでプレイする前には周りを見て「アズールレーン!」という音声が出ないことを確認しよう!

週刊アズールレーンプレイ記 その170

インペロが110連しても出ねぇぇぇぇ!!!

 

いやあ新規艦が3隻で沼になりそうになっているのは如何ともし難いですね。ただ

過去振り返っても新規艦が少ない方が建造数を重ねている傾向があったりするし

昔は1週間だけだったりしてましたからね、イベント毎に200連は覚悟して…とは

思っていますがそれは大型イベントでの話なんで出来れば200連は堪忍して頂きたい

ですはい。結果はトリエステ×6、そして同じ確率でピックアップされている常設

済みのフォーミダブル×3、ピックアップされてないイラストリアス×2となっていて

自分の中ではSR沼というのは4年半やってるけど存在しておりませんわ、最低100連

はしているからね。まだまだ回せるけどそろそろ手心が欲しいなと思う次第です

 

で、イベントの進捗ですけどメンテが早く終わったので初日にSPだけではなくEXも

クリアしました、いやあ今回のEXは難しかった、泡に突っ込んで大ダメージ受ける

を繰り返してたからね馬鹿ですね。触れないように避けたら何とかクリアしました、

その点数は今やランク外ですけどもね。んでポイントはSP4の燃料効率が1つ前の

イベントより良いものだからそこそこ周回してますね、ポイント的には10万ポイント

に届きそうなぐらい。そしてポンペオ・マーニョを現状2回ドロップ、こちらは

まあまあいい感じで回れているのでいやあ4月になる来週には揃えたい所ですね

あと新家具は普通に購入してます。家具コインが9万もある委託だけガチ勢です

 

f:id:namapoya:20220327212131p:plain

f:id:namapoya:20220327212148p:plain

 

あとセイレーン作戦ですが普通にアビータハードをやっつけました、重装甲相手だと

流星拳が刺さってくれて楽なことよ。問題は来月の軽装甲相手なんですよね、

LV125のウルリッヒの砲撃が刺さってくれることを願う限りで。あとシャルンホルスト

METAへのダメージなんですが、アークロイヤルがあまりにあっさり落とされるので

結局ニュージャージー信濃・白竜、エーギル、風雲・ヘレナでやってますね。

でも結局簡単に前衛崩壊して60万ぐらいで終わることも珍しくなく。現編成だと

115万ぐらい出す時はあるのですが如何せん安定しない。そして戦艦編成も試して

みたけどこれがまたダメージが伸びない、100万ぐらい?何にせよ前衛崩壊は避け

られないしでケッコン・艦船技術、+13装備の差を思い知っている次第ですはい

 

f:id:namapoya:20220327213938p:plain

 

以上。愚痴っぽいのはやっぱガチャ結果が芳しくないからなのでガチャは悪い文明

だなと改めて思いますね。演習も2回敗北喫するとかやらかしましたし悪い運気が

巡っているのかも知れません。結局数をこなすという対策しか取れない訳だから

地道にやっていくしかないですね、このゲームは課金しなくてもそれで道が拓かれ

るのであれば尚の事。まあ来週にはインペロ引けたよ!という報告してて欲しいです

 

f:id:namapoya:20220327215007p:plain