アズールレーンを年間1万円の課金で楽しむ為のブログ

スマホでプレイする前には周りを見て「アズールレーン!」という音声が出ないことを確認しよう!

週刊アズールレーンプレイ記 その174

 

さて、生放送の案内が来ましたね。流石に大陸版5周年を前にUR建造キャラが来る

イベントだとは思いませんが、鉄血で改造が求められているプリンツ・オイゲンが

居ますので期待して良いのかな?って感じですね。しかし去年末に鉄血やってまた

鉄血イベントですからね、イベントバナーには2月末の北方イベントで結局出てこ

なかったソユーズが使われていますし色々期待して良いんだな?みたいな事を思い

ながら明日の生放送を楽しもうと思います、はい。という感じで進捗ぼちぼちと

 

 

まずパーシュースのライト復刻イベント乙でした、ポイント7万まで稼ぐと言ったな、

あれは黒魚雷設計図の集まりが悪すぎたのでキャンセルだ。試しにD2行ってみた

けどもこちらも集まりが悪い、ゴールデンウィーク前に大型イベントやらない訳が

無いよなぁと思ったりしたので程々にしておきました、パーシュースは3隻来ました

が正直使ってる1隻と艦隊戦力用の1隻しか残すつもり無いですはい。このゲームは

幾ら道中が楽になってもボス倒せなきゃクリア出来ないんですから、パーシュースは

最悪居なくても何とかなるってと言ったおきますが、そんなやる気を見せてくれる人

なんて少数なんだろうなと、なんだかんだセイレーン作戦で使い倒してる自分です

 

で、セイレーン作戦なんですけど今日アビータハード倒しました。3巡目で倒した

ので装備はちゃんと付け替えすべきだなと思い知りましたね、やってるのは主力

だけですけど。来月が一番強敵なのでLV125を増やしておきたい所でありますわ。

あとどうでも良いんですけどシャルンホルストMETA相手の最高ダメージも

ついでに貼っておきます、本当はアークロイヤルが良いんだけど簡単に倒されすぎ

 

 

あと普通にエディンバラのキャラストーリー終わらせました。あー金塊ネコババしたい

取り敢えず明日の生放送次第というのが全てではありますが、アズールレーン

生放送は毎度クオリティが高いので初心者達の緩和もしたわけですし期待できる

内容であることを望んでいますね、まあ着せ替えが大陸のせいで谷間とか見せられ

ないから水着も出せないしで着せ替え以外の課金方法を探っているのでしょうが

結局去年の規制前にどこまで戻せるかがこのゲームの売上を支えてると思いますはい