アズールレーンを年間1万円の課金で楽しむ為のブログ

スマホでプレイする前には周りを見て「アズールレーン!」という音声が出ないことを確認しよう!

週刊アズールレーンプレイ記 その181

 

うーん9万ポイント超えでシーホネット設計図41枚は渋りすぎでは?最低3機という

目標達成まで残り4枚ですが1日1枚も出ない事が2度あり望んでないのにポイントで

かなーり久しぶりにランクインしそうな感じすらあります。そして建造も遂に

186連まで来てURヴァンガード2隻目来ない!天井不可避の状況で選べる建造は出来

ない感じですね…3連ずつだとピックアップキャラも全然来ない、リヴェンジが1回来た

だけ、演習も不手際で1回負けてしまったし先週に続き流れは良くないですねはい

取り敢えず木曜メンテまでに10万ポイント超えないぐらいで集めきってほしいと

思うのですが、まあほぼほぼ超えるでしょうねうん。燃料が減っていきますわ٩(′д‵)۶

 

で、先週木曜メンテ後にシャルンホルストMETAからレパルスMETAに変わったのです

けども現状ランク8、31万ぐらいなのでまだワンパン出来てますが滅茶苦茶シールド

をレパルスが張っているせいか戦艦の攻撃が全然通らない時があるので3隻ともに

空母編成の方が強いのかな?潜水艦召喚は見ないけども色々飛ばしてくるので結局

前衛は溶かされるって感じにはなりそう。天雷3機目欲しいなぁと16枚も足りない

のを知りつつ色々編成を考えることにはなりそうです。ヴァンガードも育てないと

と思いながらシャルンホルストMETA最終結果と現状のレパルスMETA解析貼ります

 

 

あとメンテ後に特殊装備が追加されましたが取り敢えずプリンツ・オイゲンの専用

装備だけ作ってみました。彼女に改造が来るものだと信じて。いや逆に特殊装備を

与えたんだから改造なんて要らない、とか言われるのかもしれませんがね…現状

限られた物資ではあるので専用装備以外はスルーかなって感じですね、劇的に強く

なるという訳でもありませんしねぇ。来週あたりはベルファスト辺りの専用装備を

作っておこうと思います。彼女もいい加減改造来ても良い頃合いですしねぇ

 

 

以上。久しぶりに指輪買って25個+メール貯金分を持ってますが誰ともケッコンして

ない私ですどうも。どうしてもケッコンしないとLV上限が上げられない仕組みという

のを警戒してしまうんですよねぇ、このゲームLV大事ですからね。ただURキャラは

無条件でケッコンした方が良い気もしますがね、流石にこれ以上のレアリティを

ポンポン出すとは思えないですし。とまあ、割と色々警戒しながらプレイしてまする