アズールレーンを年間1万円の課金で楽しむ為のブログ

スマホでプレイする前には周りを見て「アズールレーン!」という音声が出ないことを確認しよう!

週刊アズールレーンプレイ記 その184

 

クルーズ船だってよ、豪華だとは思うけど私が応募する訳がないんだよなぁ、年間

1万円以内の課金でGoogle Playの課金歴を見たら4年9ヶ月で約3.3万円だったので

クルーズ船の最低額、40700円にすら及ばないという。阿波藍と言い7万円のジーンズ

が瞬殺だったからこれも応募する人が多数いらっしゃるのでしょうね、彼らのお陰

アズールレーンをプレイできているって事なのかな?まあそういう感謝をして

久方ぶりの着せ替えが水着である事を願いながら振り返っていきましょうか

 

まずセイレーン作戦。先月は駄目でした、いや確かに星獲得のために低難易度海域を

回ってたけどそれでもポイントが低い、使った分にも届いてない数字でしたね

 

 

あとレパルスMETA戦は順調です、まあ2パン圏内では居るので30分ごとに何回か

やれば倒しれくれますね、あとはヴァンガードを125にして新しいロイヤル専用の

徹甲弾を上げて戦艦編成で挑んで見るという塩梅です。ダメージ3桁万が安定して

出てくれると良いんだけどなぁ…どうも何か現編成よりダメージ減りそうな感じで

 

 

で、ようやく始まった共闘イベントの話ですが今回は70連でSSRジョッフル×2、

SSRランドンターブル×1、SRエンタープライズ×1で揃いました。ランドンターブル

の2枚目狙いも兼ねて1日1回限定建造はやるけどもSR沼に嵌りかけそうになりつつ

あるので中々難しいですね。多分ですけど信濃復刻は8月のEN版4周年辺りでやる

と思うのでURをライトでやると思えず、更に新規艦もありそうなのでキューブの

使用はお控え下さい案件ですね。第5期計画艦もそろそろかもしれませんからねぇ、

無いかもしれないけど。まあ無いなら1期勢は更に竜骨が来て欲しい所ではあります

 

共闘イベに関しては簡単・普通で好感度上げを行い難しいは強いの2隻編成で各15回

を終わらせEX5回をきっちりジョイフル倒してこのポイントです。共闘自体は明日

には終わりそうですが全サーバーからすると呉は毎度遅いですはい。まあオデッサ

というより遅いサーバーがありますが呉は全サーバーで1位の人が今回のイベントで

三分割してて結果ブービーだからなぁ、しょっぱいのである意味初心者にお勧めの

サーバーなのかもなぁと、根拠はないけども適当なことを書いておきます、はい

あと言うほど集める気がないブレゲー設計図はこのポイントで5枚取っているので

物欲センサーというのは本当によく出来ているなとしみじみ思っちゃいますね

 

 

以上。共闘イベのポイントは6万で撤退予定です、よっぽどブレゲーの設計図が集まる

事がない限りは延長する予定ないです、ダラダラやります。5周年イベントの話が

出てきた訳ですしリアルマネーはほぼ使いたくない民の人間としては備えないと

いけないですね、キューブを。今回島風の着せ替えが大人気ですが買わずにスルー

しますし金を持ってる連中に任せてしれーっとやっていきましょう、金使いたくないし