アズールレーンを年間1万円の課金で楽しむ為のブログ

スマホでプレイする前には周りを見て「アズールレーン!」という音声が出ないことを確認しよう!

週刊アズールレーンプレイ記 その186

 

アイリスの天使、6万と2ポイントでフィニッシュ。無事ブレゲーも3機揃えたので

お疲れさまでした。まあラスト設計図1枚になってから50回ぐらい連戦したけども

新規艦3隻であまり沼る事がなかったのは間違いなく良いことですよと言いつつ

信濃復刻&第5期計画艦が来ましたわよ、今となっては5週間で5隻出来ちゃうんじゃ

無いか?燃料は週4000配られるし燃料上限あるしと思いつつ最初にジャービス

育てているからという理由でロイヤル所属プリマスから入りましたがまあドレイク

におんぶに抱っこですね…高レベル海域にLVがそこまで高くないアマゾンと

ジャービス連れ回し難いしなぁ、前半の120万経験値は3日ぐらいで終わらせたの

ですが後半の240万はかなり意識して回さないと無理ですねぇ、イベント周回なんて

やってられないレベルです、まあ3倍5倍SPは1回ずつ回るけどさ。って感じでテコ

入れが入った研究もイベント周回もガンガンやっていきましょうって事で進捗です

 

 

まずこれ。現状のプリマス進捗です。2段階目で5%。いやあ240万、それも前衛でと

なると遠いね、3日以内で仕上げられる自信はあまり無いですねぇ、仕上げてもそこ

まで意味もないのですけども。セイレーン作戦も活用して何とか…なるんですかね?

幾ら研究が楽になったとはいえユニットがそんなに早く集まるって訳でもないです

からねぇ、まあ遅くとも8月末までに5隻終わらせたいとか、そんな感じで居ます

 

で、信濃復刻イベですが何となく紫電改二の設計図が5枚ぐらいあったので10枚

ぐらい取って作っておくかーって感じで今日達成してポイントはこんな感じです

 

 

残り4日ぐらいなので5万ポイントは行く筈。ライト復刻なので報酬全回収ですね、

ポイントの方は全然無理だけども。信濃云々というよりすり抜けで艦隊戦力増強を

狙いたいので45連やっておきたい部分がありますね、イベント周回含め先行者利益

というのを実感できる所ですねぇ、キューブの温存で増えるしね、研究に使用しな

ければという前提ですが。携帯電話とは違って長くやってる利益を感じ取れますわ

 

で、セイレーン作戦ですけど戦艦3隻編成試してみたらまあ前衛が持たないこと、

空母3回発進の方がダメージが出たというアレ。でも先週から1ヶ月以上経ち自分

で殴る時に入る支援・未来を開く砲撃のせいか攻撃が激しくなるのが早くなるよう

で残らず支援がある方が総ダメージが下がるという結果に。つまり前衛が耐える

ようにしなきゃ駄目なんですね…ということでこんな感じで明日から行きますはい

もう多くは望まないので3桁万安定してくれないかなぁと割と望んでいるアレ

 

 

以上。そして7/22の20時から大型サディアイベントが始まる生放送が行われる

ようで。そろそろかなぁとは思ってましたけどしかし今年はコラボじゃ無いんですね

 

 

意味深な事をイベント毎に言ってたマルコポーロの伏線が多分回収されると思う

のですが、直に迫ってきた日本版5周年の話も出るだろうし私には3連休はない

けどもその分金曜日に楽しんで生放送を見られたら良いなと言うことで今回の

記事を〆とさせて頂きます。いやあやりこみがまだまだ足りないけど仕方ないね

ちなみにガチ委託勢としてはガンガンやり込んで全回収してます、2周めも出来る