アズールレーンを年間1万円の課金で楽しむ為のブログ

スマホでプレイする前には周りを見て「アズールレーン!」という音声が出ないことを確認しよう!

週刊アズールレーンプレイ記 その196

課金は年に福袋2回と決めているので買いましたよ福袋。衣装ガチャの結果はこちら!

 

 

今回一番際どいドレス着てるカリブディス衣装でした、中々運が良いな!4周年の時

は福袋買うのを辞めて同額の着任応援パックⅣを買いましたからなぁ…いやダイヤの

数だけを考えたらどう考えても4900円のを買う方が良いんだけどやっぱ着せかえ衣装

あってこそアズールレーンじゃん、少しでも欲しいのさという事で本編であります

 

 

まずイベント周回。順調に来てます、若月は2隻ドロップ。悪くない結果ですね。

残り10日ほどなんで1日5000ポイント稼いで終わり、目標達成って感じですわ。

燃料も安いメール預金を崩すけどもそれぐらいで済みそうって感じで相変わらず

無課金の範囲で進められておりますわ、マジドック以外でダイや使う必要がない

ですね、戦術加速も再度早い段階でやってきましたからねぇ。初心者達に簡単に追い

つかれないようにやっていきたく存じますわ、あとついでにフレームもゲットしたし

 

 

で、もうすぐ月末のセイレーン作戦ですがこちらもまたまあまあ順調。そしていつも

何だかポイント稼げてねーなぁ…と思ってしまういつもの事です。そしてよっぽど

運が良ければ、という前提ですが何とMETA戦初めてワンパン達成しましたぞ!

 

 

装備は変わっておらず、長門が倒されて乙とはならなくなったのでもう少し前衛を

長生きさねるのを考えればもっと安定かな。ジュノー改は入れてみたのですがヘレナ改

と溶けるスピードが変わらないので没。大人しく全員超巡で固めた方がダメージ自体

は安定しそうです、もっと考えようがあるような気がするので色々試してみますか

 

 

以上。酒匂2隻目も出したし艦隊戦力UPを狙って選べる建造を回すようになっている

ので順調に行き過ぎてますね…その割には資金が結構キツめですが。開発艦はようやく

DRの2隻がLV20までユニットが集まりましたがまあここからが長い、PR艦もまだ23

ですしねぇ、建造もすぐ揃うこの頃なので例年よりかは速いけどもそうは簡単には

集まらないよなと、演習も得点が思ったより稼げず元帥を早取得してますし、どこか

の准将が言うように高度の柔軟性を維持しつつ臨機応変に対処する必要が出てくる

んだよなぁとか思ったりしながら、まあ所詮ゲームなので気張らずにやりましょうか

どうせ現状の運が良いというのもどこかで尽きますし年末を考えながらぼちぼちね