アズールレーンを年間1万円の課金で楽しむ為のブログ

スマホでプレイする前には周りを見て「アズールレーン!」という音声が出ないことを確認しよう!

週刊アズールレーンプレイ記 その197

 

AppStoreの値上げを受けてダイヤ価格諸々が改定されてましたけど、他の改正は

受け入れられるけど福袋の値上げだけは受け入れ難いなぁと思う、福袋のみの課金

で5年間アズールレーンをプレイしてきた人間は思うわけで。着せ替え衣装がランダム

だからねぇ…選べるに変更されるのなら受け入れるけども現状のままだと変更がない

初回5000円か10000円のダイヤ購入かなって感じですね。信濃ボルチモアのLIVE2D

の変態さを見ると饅頭・Yostarは頑張っていると思うのでまあ来年以降はブログの

タイトル通り1万円入れてやって行こうかな、と年1万円の予算でやってると言いつつ

実は福袋2回、計7360円の課金で2640円分足りていない野郎のアズレン進捗です。

あ、何気に10/4(火)の22時からメンテだからちゃんと遠征・演習調整しようね

 

先にセイレーン作戦から。9月は結構頑張ってた、まあ5周年イベント来るのが

分かっていたから一気に貯めてた資材を受け取って熟しただけなんですけどもね。

今回のアビータハードもヘレナガチャを崩しに来るスキルだったので脱ヘレナの

時期だなぁと思いましたよ。確率60%だもんな、安定性に欠けるのは考えないと

 

 

と言ってる理由はまあMETAレナウン相手に100万ダメージが安定しないからですね、

ヘレナガチャ当てても前衛が早々に全滅する事もあって救援の75点があーさっぱり。

長門OUT武蔵INで武蔵砲使って前衛全部超巡にするとか試さないといけないけど

ようやく3凸が終わったぐらいですのでぼちぼち海域に出していきたい所です

 

 

イベントの方は順調に105000を稼げる内容になっておりますはい。でも若月3ドロップ

目を今日果たしたので無理に100000を狙う必要すら無くなったのですがここまで

来たらまあ達成しておくよねって感じですわ。しかし96だったKAN-SENが115まで

レベルが上ったのでラストスパートだなぁと思いつつそして遂にメンタルユニットが

5万を切ったりで遠征ガチぐらいでは全然まかなえない事実と遭遇しております

 

 

以上。ネバダのキャラストーリーは2日で終わらせMETAハンターも1凸やってます

ので達成率100%出戻りしてます。METAハンターは何故か戦技上げが楽ですよね、

教科書もT2で済みますし本人一度も出撃しないまま戦技スキル上げ終わりそう。

えっちな着せ替えで塗れた5周年の最中でフロム臭を漂わせていますがね。さて

もうすぐイベントも終わるし悔いのないようにやってコラボに年末に備えましょう