アズールレーンを年間1万円の課金で楽しむ為のブログ

スマホでプレイする前には周りを見て「アズールレーン!」という音声が出ないことを確認しよう!

週刊アズールレーンプレイ記 その205

計130連。ライザ×2、パティ×3、セリ×1、で130連目にリラが出て建造限定揃い

ました。この頃SRが最後まで残りがちな傾向がありますね、SR沼という程では

無いですけどキューブがない人には沼ったって思うレベルかもしれませんね。

とか余計な事を思いつつコラボイベントは戦隊艦力関係ないから複数用意したり

しなくて良いので何だかスキルを見ている限りやたらコラボキャラのシナジー

多いのと特殊装備も揃えられるので使ってみたい所かなぁと思って進捗です

 

 

取り合えず現在まで2.5万、素材集めは取り合えず1日各5周ずつやってますけども

T5はそんなに周回しなくても良いような感じかなぁって思いますね、ボスもうざいし

あとクラウディアはまだドロップしてません、まだまだポイントが足りないってのは

ありますが今のままを続けて多少はドロップしていきたい所ですね、折角これだけ

ドロップするチャンスがある訳ですからね。あと外装もドロップするのですがいやあ

思いっきり偏ってて全然集まらないですね、まだ日数があるし8万ポイントぐらいまで

は悪くとも稼ごうと思っていますね、好感度上げも兼ねて。だから採集という名の

周回をガンガンやっていきましょうか、12/8のメンテまで。慌てる必要は無いのです

 

しかしミニゲームの爆発男、面白そうと思ったら操作性が悪くセイレーンが結構

えげつない攻撃してくるせいで中々得点が伸ばせないですね、SFC時代以来の

プレイであれ私こんなに下手だったっけ?みたいな、お父さんが子の運動会の

徒競走に参加して足が絡んで転倒するみたいな気分であります。あれも7日間

ちゃんとやらないとコラボイベント用家具が調合で取れないですからね、うん

 

あとセイレーン作戦ですが鬱陶しいアビータハードを倒し強敵海域も平らげたの

ですが、虹図が3枚出て3枚とも対空でしかめっ面している所ですはい。あと結構

EN缶が残ってるけどまあ多分使い切ってくれるでしょう、恐らく。とりあえず

セイレーン作戦も更新で新たな兵器が作れるようになるという予告がありましたし

虹対空が来てくれることを望みましょうか、対空番長の出番が久しくありませんしね

 

 

以上。まあ特段良いことも無いけども順調に熟せているって感じですね、まだ調合

システムとかコアシステムとか分かり切って無いのですが、とりあえず周回して

調合して依頼を熟してというのを繰り返して8万ぐらい集まるころには装備アイテム

とかは全部できていることでしょう、多分。なぜかプルムルが全然足りてませんが。

周回って面倒だなぁと思いつつやっていきますか、KAN-SENから好感度を得る為に