アズールレーンを年間1万円の課金で楽しむ為のブログ

スマホでプレイする前には周りを見て「アズールレーン!」という音声が出ないことを確認しよう!

週刊アズールレーンプレイ記 その207

 

生放送の告知がやってきましたねぇ、開始が早めなので合わせられるかどうか。

この分だと12/22に年末イベント開始の公算大なのでぼちぼち準備していきましょう、

何せURが出るのは確定している訳ですから。あと冬に水着着てる島風といいいつも

の男だけのクリスマス生放送を共に楽しみましょうと今年も勿論予定が無いので

アズールレーンでイベント周回するのさという㍆㌋㌉㌏㌉㌸㌾㌋㌞㌹の進捗です

 

 

まずライザイベントお疲れさまでした、調合で任務ポイント熟してたらやや10万を

オーバーしてましたね、2日前ぐらいはこりゃ10万厳しいなと思っていたのでシステム

を理解するのは大事だって思い知らされますね、はい。ちなみにベル砲は130枚集め

ましたが外装は揃いませんでした、外装ガチャ(最大20連)で持ってない2つを当て

るしかないですね、厳しい。クラウディアのドロップも3体だけでしたしこの程度では

やはり数が足りないという事なのでしょう、建造は緩い分致し方ないのかもしれませぬ

 

あと新しく追加された虹対空砲、1つ作ってみました。評判を見る限りでは強いけど

特殊機能が無いのと範囲がやや狭いからとあまり評判が芳しくない感じですね、まあ

1艦隊1つあった方が良い感じなのであと1つ作って対空高いキャラに乗せて終わりって

感じですかねぇ。まあ艦隊戦力上げたいってのなら多少は必要なので要相談ですね

 

 

あと既存の虹砲の方ですがこちらも現状3本持ってますが2本ぐらい作って5本体制で

20秒+5秒の完全無敵スキルに備えたい所であります。ヘレナにずっと頼ってられん。

 

あと8日から始まったアリゾナMETAですけど、現状東方星蓮船で見た村紗の碇弾幕

飛ばしてくるなって事ぐらいしか分からんですね、LV8では1回目の航空攻撃が当たり

切る前に終わるので。まあ重装甲でしょうから流星拳をぶつけたい所ですけども

完全無敵スキルやられるかもしれませんし、戦艦3隻編成含め柔軟に対応して何とか

ワンパンを目指しておきたい所です、ワンパン目指さないと他の指揮官が中々殴って

くれなくて結局自分が複数回、ってなりがちなのでそういうのは避けたいよね、うん。

取り合えず今まで通りなら12/14にアリゾナMETAをゲットできるので100%に戻るはず

 

 

以上。ライザコラボ艦、強いんですが育てきるのは金がかかるんですよね。現状全然

資金が足りてないです、開発艦のユニット集めももう終盤とはいえしなきゃいけない

ですからねぇ。でも生放送前にはDRも30になりそうでまあ年末イベント前には何とか

強く育てて挑みたい所でありますわ、今年は帰省しますし。週末に発表されるイベント

内容を楽しみにしつつそれとなく準備を整えていきましょうか、楽しむために