アズールレーンを年間1万円の課金で楽しむ為のブログ

スマホでプレイする前には周りを見て「アズールレーン!」という音声が出ないことを確認しよう!

週刊アズールレーンプレイ記 その212

冬の案内人イベント、スイートバン鯖以外は終わったようですねお疲れ様でした。

新規艦3隻は40連で揃ってどや?ってマウント取りに行こうとしたら11連で揃った

という呟きを見て早々に撤退した私ですはい。あとレイドイベントだけではなく

何気に通常海域も回さないと新規艦・定安が貰えないという罠が待っているので

何か矢鱈とポチポチする場所が多くて混乱するけども1つ1つやっておきましょうね

って感じですね。闇ママの竜骨もそうですが何というか14章をよりクリアしやすく

なったなという追加KAN-SENが多くて今年中には15章がやってくるのかもなぁと

思ったりであります。ちなみに艦隊戦力的にはもっと建造して確保しておいた方が

良いんでしょうけども来月末にURが出る可能性は高いと思うし今年も4隻出ると

予めアナウンスがあった訳ですからまあ無理をせずやっていきましょうって事で

進捗を書いていきますか。誰に求められるという訳でも無いのですけども

 

 

という訳で改めてイベント乙でした。まあ今回は自動出撃のお陰で楽出来ましたね、

これメイン・ハードステージや他のイベントにも付けてもらいたいですよ、どれだけ

楽になるやら。まあやっている事は簡単普通難しいを15回、EXを5回といういつもの

通りなんですが、北方の軽巡砲設計図、それなりに欲しいとは思っているのですが

何かドロップ率がやたら悪く難しい・EXと計20回やっても1枚も出ないなんて事が

よく起きているので6万までやれば良いかって感じですね、全部好感度上げに使って

いますし。燃料上限もそうですしその内スキップ機能とか付く日も近いのかもしれ

ませんね、その辺はSTGとしてはどうなんだって気もしますが。着せ替えも急に

目を覚ましたのか、いや振切ったのかもっとえげつないものになってきましたし

一プレイヤーとしては期待しかないなぁって感じですわ、福袋は割高感強いので

買わないけども取り合えず6周年イベントまでには1万円課金をしようと思いまする

 

 

で、ついでのセイレーン作戦。赤渦潰して強敵・秘密海域を潰している最中であり

ます。ついでにノーマルアビータも倒しておいた。今回謎の商人とか強敵6とかを

全然引けてないのでポイント低いかもしれませんねぇ、まあ1万ポイントを切ることは

無いとは思いますが。5万ポイントほどため込んでますが何に使えるようになるのか

ってのは疑問に思う部分もありますけどもまあ余分にあれば良いという考えですはい

 

以上。天雷がプロトショップに来たので速攻で作り4つ目、ワイバーンも5つ目を作り

誰に装備させようかなーって、そんな事を考えている内が楽しいのです、はい。

まあなんか色々ポチポチして暫くは七面倒な感じかもしれませんが、それも終わる

と物足りなさというのも感じてくるので毒されているのかもなぁと思いつつ、何を

するにしろ楽しんだもの勝ちだとは思いますからねと、私は呉サーバーに所属して

いるのですが、そこで有名な廃プレイヤーが今回初めて着せ替えが配布される

撫順が好きで、ポイントランキングがそんな彼を祝うかのように1~10位まで撫順

アイコンで覆いつくされてましたからね、そういう風な楽しみ方もあるのだと思い

つつ、人の数だけプレイ方法があって楽しめるならそれで良いと感じますねはい