アズールレーンを年間1万円の課金で楽しむ為のブログ

スマホでプレイする前には周りを見て「アズールレーン!」という音声が出ないことを確認しよう!

週刊アズールレーンプレイ記 その213

 

先週新家具購入してたの貼るのを忘れてた。相変わらずの無課金初期設定寮舎です

家具シリーズ、恐らくダイヤ使って購入する人は少ないと思うけど新イベがある

度にずっと作っているので偉いと思う、某艦これなんて速攻で更新しなくなった

要素だからね。この家具とかにも課金している人に感謝しながらつらつらと進捗を

 

 

まず共闘イベの進捗ですけど取り合えず6万迄はポイント集めようと思います、はい

あと北方の軽巡砲ですがあと7枚でもう1個作れるんですよねぇ、でも前回の共闘イベ

で深追いして失敗したので取り合えず期日まで15回最低限で終わらせようと思います、

軽巡砲は他にも強い物があるからね揃わなかったら仕方ないね。今回は燃料上限に

15回までの回数指定が出来るとなって凄く快適でしたし前の記事にも書いてますが

メインとは言わないからイベントでは周回回数設定欲しいよなぁと改めて書いておく

 

 

で、セイレーン作戦ですが今回のアビータハードは思ったより弱かったですね、

20秒+5秒の完全無敵モードが無ければ苦戦する相手ではないけどだからと言って

流星拳封じはやめて欲しい、うん。METAアリゾナ戦は相変わらずワンパンしたと

思ったら50万で終わるとか繰り返しております、ポイントはいまいち稼げてませぬ

まあ多分先月が12200点だったんでそれぐらいは何とかしたいって感じですかねぇ、

まあ稼いだ所でプレイヤーによる差が出来るのを嫌う傾向にある運営なので何か

やりこみ側がより有利になるようなものを提供するとは思いませんが、とりあえず

なんとなくポイントを貯めていこうと思います、出来れば燃料5000をポイント5000

消費でカバーできるようになるとか、そういうのが追加されることを願いつつ

 

以上。もう早くも2023年も1か月が過ぎようとしてますね、この間の大寒波は流石

に寒かった。電気代も馬鹿にならないですからねぇ、エミュで基本プレイしていま

すがずっと点けっぱなしってのも考え物だなぁという気がしてますね。あと最近

何か結構落ちるようになってきてますしアンドロイド使いとしては通知が来なく

なっているのにも使い勝手の悪さを感じてますし流石にどうにかして欲しいなぁ

と、まあ愚痴が多くなりがちな記事になりましたがこれも寒いせいです、アズレン

内では露出が多くまだまだ水着が追加されるという夏摸用ではありますがね!