アズールレーンを年間1万円の課金で楽しむ為のブログ

スマホでプレイする前には周りを見て「アズールレーン!」という音声が出ないことを確認しよう!

週刊アズールレーンプレイ記 その214

 

イベント、北方軽巡砲設計図欲しさに少し足掻いたけど結局足りず中途半端なポイント

で終わったの図。まあドロップがしょぼかったし仕方ないという事で。んで今週は

お休み期間でありますがこういう時色々育てようとしてメンタルユニットがガリガリ

削られて遂に3万も切ったので早くメンタルユニット配布イベントをするんだよ!と

思いつつバレンタインも破廉恥な着せ替えを持ってくる運営に願いつつ進捗です

 

取り合えず2隻目のクイビシェフは手に入れられなかったなぁって所と、そろそろ

バレンタイン時の秘書艦を誰にするかって所でしょうか。あと9日後となると今なら

クイビシェフかMETAシェフィールドになりそうです。ちなみに過去5年分を順に並べ

るとヴァンパイア→モナーク→リットリオ→ペーターシュトラッサー→カリブディス

と当時好感度上げに使っていたKAN-SENという事で一貫性は皆無でありまする。まあ

一途な愛を貫く指揮官も多いのでしょうが、一番左に秘書艦設定してれば好感度が

上がる(上限90まで)仕組みである以上、使わないという手はないからね仕方ないね

メンタルユニットの数を見てたら全員育てきるなんて事は難しい現状ですしぼちぼち

プレイしていく事となるのかなぁという、大体そんな感じでありますわ現実として

 

あとセイレーン作戦は先月と同程度のポイントを稼ぎ、現状やっとこさ☆6領地を

落とせるぐらいの適応値になったぐらいですはい。METAアリゾナもあと1か月程度

で終わりますし主にメンタルユニットが欲しいからしっかり7万ポイントまで稼いで

おきたい所ですね、面倒臭いコンテンツで敬遠する人も多いですが、やるとやらない

では結構差が付くものである以上、やらないという選択肢は無いですね、どうせ私は

暇をしている訳ですし。まあアズールレーンは時間がまだまだ時間掛かるけども

ソシャゲなんて結局暇人で無いのなら手を染めるゲームでは無いのだよと、際どい

着せ替え見てπタッチして楽しむのにも時間が必要だって、まあそんな所ですはい

 

以上。個人的にようやく目標にしていたとあるフレンドの委託数を抜いたので私が

どれだけ小まめに、そして暇人であるかという証明がなされたなって感じであります。

まあ仕事が一人仕事だからなしえる業なのかもしれませんが。来週辺りにはURイベント

の開始時期も判明するかもしれませんし色々備えていく頃合いだなぁって感じですね