アズールレーンを年間1万円の課金で楽しむ為のブログ

スマホでプレイする前には周りを見て「アズールレーン!」という音声が出ないことを確認しよう!

週刊アズールレーンプレイ記 その227

ゴールデンウィークはそれなりに引きこもっていたのでそれなりにイベント周回して

いました、はい。とは言っても引越ししたてで何だかドタバタしてたのですがね、

まだやる事がありますしな思ってたより大変だったというリアルの話をしつつ

適当に進捗書いていきましょうか。民族大移動だけがGWの過ごし方では無いのです

 

 

私としては現時点でポイント8万まで行っているのは早い方だと思ってます、目標は

10万ですし今好感度&LV上げをしているKAN-SENが終わったら切り上げする感じ

ですね、まあ10万で終わってくれるかどうかってのもありますが。取り合えず楽な

復刻で良かったというのが本音、たまきとルナは十分使い道がありますし貴重な

主力ですからねぇ、育ててた数が多くなると主力が足りなくなるという現実、恐らく

強い弱い関係なく全艦育てざるを得ないという、そんな感じでございますはい

 

で、セイレーン作戦。先月は頑張って今月は引っ越しで忙しかったので燃料5000

投入して楽しました、2年ぶり2度目ですがなんか2年前とは若干変わってましたね、

初回海域の敵の数が普通にやるのと同じでしたね、修正されたのでしょうな。お陰で

今シーズンは楽ですね、燃料余らせることがあるなら毎度やっておきたいのだけども

月末に燃料が余るなんて大抵イベントが挟まるのでそう無いですからなあ、今月末

は恐らく大陸鯖の6周年絡みがやってくるでしょうし、余らせてる場合ではないと

思いますわ、まあ分からんけどもね。何か今年の運営は全然予定が読めないので

何があっても備えあれば嬉しいなという感じでプレイしておきたい所であります

 

 

以上。取り合えずボイスが付いてないキャラが結構増えてきたので早く付けて

欲しいなぁと一応ボイスを聞いている人間です、ルナは思ったより声低いですし

意外な発見があったりするもんですよ多分。パーシュースが建造ラインナップ

に入るようで下からの突き上げがどれぐらいあるのか分かりませんけども、まあ

周回とか怠いのは怠いけどイベントのたびに100連ぐらい無料で回せてしまえる

ゲームは多分アズレンぐらいでしょうから報われる努力を体験したい方はプレイ

してみてくださいな、最初はH目的で元一応誘っておいて〆とさせて頂きます