アズールレーンを年間1万円の課金で楽しむ為のブログ

スマホでプレイする前には周りを見て「アズールレーン!」という音声が出ないことを確認しよう!

週刊アズールレーンプレイ記 その228

 

DOAVVの復刻イベお疲れ様でした、目標通り10万稼いでフィニッシュです。好感度

は上げられたけどちょっと資金面には苦しんだ所ありますね、やはり12-4の恩恵は

大きいですわ。これから専用装備を+10に上げて行きますが新規で追加された

たまき・ルナは強いですね、復刻前キャラとの差に驚きますけど正直主力が足りない

ので遠慮なく育てて使いますわ、有用なキャラは使っていきたい、そんなものです

 

あと委託イベントも終わりましたね、まあちゃんとアズレンやっている人なら全交換

は容易いものだったと思うのですが…委託は面倒だからやらないって人も多分いる

のだろうなぁとは思ったり。ちなみに委託だけガチ勢を気取る私は合計62132ポイント

と二度目の全交換が出来、更に多く稼いでみました。まあ何の意味もないですけど

結局資源部分は無課金と一緒なのでガチで回して食らいつこうとしてたりしてますね

 

 

 

あとセイレーン作戦、取り合えず適応値が届いたので赤渦攻略中ですが時間は掛かる

けども赤渦が一番セイレーン作戦の中で旨いのでちゃんと攻略しておいた方が良い

んだけどもやっぱり面倒臭いからなぁ、面子によってはオール自動でクリアできる

ようにはなりましたがそれだと敵を倒した時にも貰える作戦コインが稼げないしで

貧乏性が出てしまってますね。時間が無い人には不向きなゲームだと何度も思い

つつ、ヘレナ抜きでワンパンも達成した(自発)ので自分としてはこれで良いです

 

 

以上。復刻は復刻でもロイヤルフォーチュンの復刻だがなぁ!って思ったより早く

やってきましたね。強いんだけど艦船技術やまだ個人軍なので特殊装備が装備

出来ないのがちょっと残念な所。で、その後に大陸版6周年イベントが来るわけ

ですし、ちゃんと資源なりキューブなり貯めてしっかり備えるという日々ですね