アズールレーンを年間1万円の課金で楽しむ為のブログ

スマホでプレイする前には周りを見て「アズールレーン!」という音声が出ないことを確認しよう!

週刊アズールレーンプレイ記 その261

 

アーダルベルトがデイリーで出てくれたのでフッテン復刻イベの目標達成。まあ

別にガチで艦隊戦力勢をやる訳でも無いのですがね。復刻イベはフラッシャーの

好感度上げも合わせてそれなりに周回するつもりではいますね、いますがいつの

間にか自動潜水支援がOFFになっていたりしてて困りものですわ、まあ燃料の

消費の方も困りものなので何とも言えない所もありますがぼちぼちやっていくと

いう感じで今週の適当な進捗でも書いておきますかねぇ、こんなもんですって感じで

 

 

現状の獲得ポイント。まあこんなもんじゃない?年末年始イベは帰省した都合も

あって周回しきれなかったので今回は6万位稼いでおくつもりです。それにしても

SPが結構難易度高めですね、いつものSP編成でオートでやったらあっさり主力が

落ちてて敗北してたよ、ボスはボスで攻撃力が高く前衛がやられそうになるしで

割とやっかいだなと思いましたね、存外苦戦している人も多いのでは?的な事を

思いつつ、潜水艦対策に神風対策をちゃんとやらないといけない感じですわ

 

 

あと支援攻撃があまり効果的では無くMETAキーロフを全然ワンパン出来ない

セイレーン作戦。まあそろそろ強敵倒して赤渦攻略するか、的な適応値ですね、

キーロフの戦技も直にオール10になるし順調なんじゃないですかね知らんけど。

URキャラも増えたし武器も強化しなかやだしでセイレーン作戦もある程度は

やっておかないとねぇと、絶賛UR達をレベル上げ中なので思ったりですわ

 

以上。演習はただでさえ不調なのに8回やりそびれて何とか隙を狙って元帥には

なれたものの正月ボケなのか抜けきってないなぁって感じでした。そろそろ

ぼーっと正月ボケをしているのも許されなくなる頃合いなのでしゃっきりしない

となぁって感じですねはい。ただ2024年も所詮ゲームだしあまり気負わずに

プレイしたいと思うし、それが継続してプレイできる方法だと思うので自分の

ペースでプレイしていきたいと思いますね、相変わらずしょぼい課金額で

 

 

それにしてもアズールレーン、フィギュアが次々と出すぎなんだよなぁマジ