アズールレーンを年間1万円の課金で楽しむ為のブログ

スマホでプレイする前には周りを見て「アズールレーン!」という音声が出ないことを確認しよう!

2022-01-01から1年間の記事一覧

週刊アズールレーンプレイ記 その209

今年最後の建造は90連でホーネットⅡまで出て揃いました、2隻目のヨークタウンⅡ をゲットするために暫く建造は続けますが。今回はイベント凝ってましたね、今まで 暗躍するみたいな感じが多かったのですが指揮官が主役だと王道なストーリーのよう に見えまし…

週刊アズールレーンプレイ記 その208

www.youtube.com 生放送見ましたがいやあ…感想を一言でいえばキチゲ解放かなと。あまり使いたく ない言葉ではありますがクーちゃんクライシスにメリークリスマスで冬だという のにクリスマス衣装は2着、水着は16+無料分1着とか反季節にも程があるだろと 思…

週刊アズールレーンプレイ記 その207

『冬のアズレン公式生放送 -寒い冬を吹っ飛ばせ!年末の二本立てSP-』配信決定!・パーミャチ・メルクーリヤとおしゃべりLIVE!・冬のアズレン公式生放送の2本立てでお送りします!▼配信日時12/16(金)19時▼視聴はこちらhttps://t.co/V4yMvDnDaQ#冬のアズ生…

週刊アズールレーンプレイ記 その206

先週家具を貼るのを忘れてた。まあ7日目にならないとゲットできない家具があった のでこのタイミングで良いか。あと装備アイテムその他全種類作ってようやく調合 の仕組みが分かったという有様です、はい。無駄にTH4回してたよ…んで任務達成用 の調合をして…

週刊アズールレーンプレイ記 その205

計130連。ライザ×2、パティ×3、セリ×1、で130連目にリラが出て建造限定揃い ました。この頃SRが最後まで残りがちな傾向がありますね、SR沼という程では 無いですけどキューブがない人には沼ったって思うレベルかもしれませんね。 とか余計な事を思いつつコラ…

週刊アズールレーンプレイ記 その204

ライザコラボ生放送、着せ替えがえちえちで良かったですね。来ていた女性声優の 方が目に見えて引いているのが分かるぐらいでしたし。でもやはりアズレンは太もも より胸だな!ってのが分かったのは解釈一致で良かった、胸は盛られ太ももはやや ナーフされて…

週刊アズールレーンプレイ記 その203

理想は6万で終わりにしたかったのが…結果は9.6万、シーフューリー設計図を25枚 集めるのは高く付きましたわ、主に燃料的な意味で。ライト復刻イベントだしまあ 良いかと今週も適当に進捗を書いていきますか。短い期間ですが頑張りましょう ライト復刻、ノー…

週刊アズールレーンプレイ記 その202

イベント、170連目でジェーナス、180連目でマンチェスターが出て無事コンプ。 160連目までアルビオンしか出なかったのに何という出玉調整だろうかと思いつつ まあ呪詛唱えずに揃えられたので良いかって事にしないとこれ以上の苦戦もして きたので思ったりで…

週刊アズールレーンプレイ記 その201

160連してもアルビオン(×6)しか来ねえええええええええ!!!!! という状態ですこんばんは。大体最後の1隻が中々出ないってなりがちなんですが 新規建造艦が3隻のうち2隻が出てこないというのは流石にヤバいと思っております、 何とか200連で収束して貰…

週刊アズールレーンプレイ記 その200

ついに200回。まあ特に何もないのですがアズールレーンでは新陣営発表されましたよ 【艦船紹介】ロイヤル・フォーチュン荒海を駆けた艦船「テンペスタ」の一人。掟約(じょうやく)のテンペスタ。暢気で自由奔放、日々の生活を満喫するタチだが、しばしば時…

週刊アズールレーンプレイ記 その199

もうちょい指揮官乱入して欲しかった(期間中2回)。去年の今頃はメンタルユニット が不足するようになるとか思わなかったからなぁ…で、去年は14章が導入されやる気 に満ちあふれていたのですが5周年イベントが終わりシュペーちゃん加入イベもある とは言え…

週刊アズールレーンプレイ記 その198

5周年重桜イベントお疲れ様でした、11万ポイントと思ったより回ってましたね、 100位以内には入れませんでしたが。まあ丁度育てているのが居たのでそのまま 10万超えても周回させたって感じですね、お陰様でもうすぐ120に到達する予定 でありますわ。メンタ…

週刊アズールレーンプレイ記 その197

【重要】AppStoreの価格規約の改定により、配信PF間の公平性を期し、価格が大きく変動しないよう、全配信PFの一部商品の価格及び内容についての微調整を行う予定です。添付画像の内容は公式HP、ゲーム内にて追ってお知らせします。ご迷惑をおかけし誠に申し…

週刊アズールレーンプレイ記 その196

課金は年に福袋2回と決めているので買いましたよ福袋。衣装ガチャの結果はこちら! 今回一番際どいドレス着てるカリブディス衣装でした、中々運が良いな!4周年の時 は福袋買うのを辞めて同額の着任応援パックⅣを買いましたからなぁ…いやダイヤの 数だけを考…

週刊アズールレーンプレイ記 その195

9/14にアズールレーン丸5周年、おめでとうございました。その翌月7日から始めた 私もすっかり古参でありますわ、先のメンテで振り返り機能が付きましたのでその 結果から貼っていきましょうか。まあ相変わらずのケッコン0で進めておりまする 着せ替えは福袋9…

週刊アズールレーンプレイ記 その194

5周年イベントのまとめ画像をまず貼ってみる、多分画像タッチしても大きくはなら ない残念。まあゲーム外情報が沢山あるのでいつも盛り沢山!と思う人が多いので しょうが、ゲーム内だけなら例年通り着せ替えが多くあって、URの新規艦が出ますよ というだけ…

週刊アズールレーンプレイ記 その193

SPイベント乙でした、何のかんの10万まで稼ぎました、結局燃料消費が少ない方が 3倍あるよりポイントが伸びるという奴ですはい。まあ20隻ぐらい好感度・愛と LV100以上に出来たので有意義でしたね、お陰で愛になってない主力が残り数隻なんで レベリングし難…

週刊アズールレーンプレイ記 その192

五十鈴の衣装を普通にゲットしたよーって感じで書くことが特に無い。いやアズレン 自体はいつものノーマル3倍とか無いので周回は多めだったと思うのですがやってる 事はレベルと好感度を100にしたKAN-SENを増やすという作業で今の所18隻ぐらい 増えたのかな…

週刊アズールレーンプレイ記 その191

SPイベント・結像点作戦の建造ガチャは80連で揃いました。ピックアップは2隻だし 簡単に揃うでしょ、なんてのは存外通らない、過去にピックアップ1隻の時に150連 以上しても取り逃した経験があるのでそれから考えると悪くはない結果かなと。 コロナもそうで…

週刊アズールレーンプレイ記 その190

【予告】「鏡面海域での実験作戦?それって『駒』たちで戦わせようってこと?」次回メンテナンス後、海域イベント「結像点作戦」が開催予定!新規SSR艦船を入手できる期間限定建造や、追加着せ替えも登場予定!お楽しみに!#アズールレーン pic.twitter.com/…

週刊アズールレーンプレイ記 その189

家具更新してたのに忘れてたの図。何気に座る所と寝所がない。有料家具があるとは 申せ購入する人は少数だろうに、大型イベントがある度に新家具シリーズを出すのは 偉いと思ってる自分です、まあ家具コインが10万枚以上余ってるから何かに変換出来 無いかと…

週刊アズールレーンプレイ記 その188

新サディアイベント・鋼鷲の冒険譚、何と40連で建造限定キャラが揃いました… 年1ぐらいでくる豪運がここでやってきたって感じですね、日本版5周年も迫って 来ている頃合いですしキューブは研究で使わざるを得ない事もあるので有り難いこと であります。で、…

週刊アズールレーンプレイ記 その187

www.youtube.com 今回は時間が決められていたのもあって淡々と進んでいた生放送、まあ概ね期待通り のものが見られたのではないかなと思います、相変わらず水着の着せ替えは出てきま せんが。でもレオナルド・ダ・ビンチは際どかったですね、例の規制から潜…

週刊アズールレーンプレイ記 その186

アイリスの天使、6万と2ポイントでフィニッシュ。無事ブレゲーも3機揃えたので お疲れさまでした。まあラスト設計図1枚になってから50回ぐらい連戦したけども 新規艦3隻であまり沼る事がなかったのは間違いなく良いことですよと言いつつ 信濃復刻&第5期計画…

週刊アズールレーンプレイ記 その185

エースコックコラボのカップラーメン、買いました。クルーズ船は無理だけど流石に 240円は出せました、結局周辺のコンビニ・スーパーを10件ぐらい回ったけどそもそも エースコックすら置いてない所ばかりだったのでヨドバシドットコムで。一応食べた 感想を…

週刊アズールレーンプレイ記 その184

5周年を豪華客船からお祝いしよう!一泊二日の『#アズールレーン 5thアニバーサリークルーズ』を9月10日(土)に開催決定!7月1日(金)12時より特設サイトにて募集受付開始します。その他の情報も今後公開予定!お楽しみに!▼詳細とお申込みはこちらhttps://t.c…

週刊アズールレーンプレイ記 その183

プリンストンを無事ゲットして終わり。委託交換の方は先週今日辺りで全交換出来る わと書いたのですがキューブの必要ポイントが30ではなく300だったので全然出来 ねぇよ!という事に気付いた自分ですはい。現状の獲得ポイントだと早くて再来週 に全交換って…

週刊アズールレーンプレイ記 その182

大型ロイヤルイベントお疲れ様でした、結局10万を3000ポイント以上超えてしまった し結局ジャーヴィス来ず天井してヴァンガード2隻目と成果としては目標としていた 成果としては最低限という形でしたね。選べる建造もやらなかったけどまあ良いか、 艦隊戦力…

週刊アズールレーンプレイ記 その181

うーん9万ポイント超えでシーホネット設計図41枚は渋りすぎでは?最低3機という 目標達成まで残り4枚ですが1日1枚も出ない事が2度あり望んでないのにポイントで かなーり久しぶりにランクインしそうな感じすらあります。そして建造も遂に 186連まで来てURヴ…

週刊アズールレーンプレイ記 その180

まず5月のセイレーン作戦お疲れ様でした。METAレパルスも紹介されそろそろ 次はどうなんだろうかという感じですね。取り敢えずこんな感じで終わりです あとどうやらMETAシャルンホルスト相手の最高ダメージになりそうなのを貼り あと金取るのかよ!それも結…