アズールレーンを年間1万円の課金で楽しむ為のブログ

スマホでプレイする前には周りを見て「アズールレーン!」という音声が出ないことを確認しよう!

週刊アズールレーンプレイ記 その272

アンソンが居らず比較的建造し易かった筈のイベントですが、結果は107連でした。

7連と中途半端なのはUR受け取り調整ですね、400ポイント溜まったら交換でそれ

以上ポイント増えないので。という感じで普通のつるぺたメイドが1隻出るまでに

愛の伝道者が6隻出たりして相変わらず偏るよなぁと思いながら進捗をつらつらと

 

 

取り合えずイベントの現状。何か獲得ポイント的にあまり周回しなくて良いのかな?

みたいな感じですね、ドラゴン無駄に倒しすぎた的な感じがしますし。設計図がもっと

いつものレイドイベントの限定回数分だけはちゃんと落ちてくれたらいいのですが

それも無いしイベント自体は凝ってるなと思いつつも2週間あるのはだれるよなぁと

思ったりしましたね。まあぼちぼちやってレベリングは別でやるかって感じですはい

 

んでセイレーン作戦、METAロドニーは支援弾幕が来たらワンパン出来るかもしれ

ないなというダメージは与えられましたが80万ダメージ切る事もあり不安定なん

ですよね、ガチ勢の真似をしたらダメージが下がったとか日常茶飯事だしでもう

これで良いか、みたいな諦めの境地で殴っておりまする。これがケッコン0の限界か

 

 

あとセイレーン作戦ですが、今日になって急に明石が出て補給箱をくれるようになった

ので何とかポイントを稼げた感じになりました。EN箱使いまくって12500にも届か

ないのは買いすぎって事もあるのでしょうが、まあいつか合成できる日が来ると

信じてとかそんな感じで毎月買っているのでその日が来ることを願うしかないですな

 

あとちゃんとやっていれば問題なく全回収できる勇者の冒険はこんな感じで駄々余り

であります。特に語る事も無いなというお話です、メンタルユニット有難うみたいな

 

 

以上。今週は演習を落としてないので実際偉い。早めに消化しちゃってもいいさと

いう割り切りが必要ですよねーってアズールレーンを何年やってるんだかという話

を書きつつ。まあ何となくだけどこのイベントが終わったらすぐUR復刻が来るのか

ねぇみたいな事を思いつつ、UR復刻も良いけどUR改造もやって欲しいしというか

もうイベントでレアリティR艦とか出さない訳だからN艦R艦とか全員改造くれよと

思ったりしてますがまあ儲けには繋がらないからねぇ…エイプリルフールネタも

直前ですしそういった面に目をつむりながら楽しんでいきましょうって事ですね