アズールレーンを年間1万円の課金で楽しむ為のブログ

スマホでプレイする前には周りを見て「アズールレーン!」という音声が出ないことを確認しよう!

週刊アズールレーンプレイ記 その195

9/14にアズールレーン丸5周年、おめでとうございました。その翌月7日から始めた

私もすっかり古参でありますわ、先のメンテで振り返り機能が付きましたのでその

結果から貼っていきましょうか。まあ相変わらずのケッコン0で進めておりまする

 

 

着せ替えは福袋9回分なんで9着の筈なんですよね、有料分は。だからアズールレーン

運営は5年で大体月1ぐらいで着せ替えを配っているという感じです、そう考えると凄い

ことだと思いますね、ゲーム内での収益は大体着せ替えによる所が大きいと思います

からねぇ。5周年で今年6月以降を除く過去の着せ替えも買えるようになってますし

買える人はクルーズ船宜しくどんどんお金を使って欲しいなと思ったりであります。

と、当ブログは年間1万円でアズールレーンをやり繰りしているので(正確には

年間7360円)他人事なのだよと5周年重桜イベントの進捗を書いていきましょうか

 

まず建造。50連でUR武蔵3隻、SSR酒匂1隻、SR羽黒3隻でコンプしました!これはねぇ

5周年で強運引いてきたなと我ながら思ってますね!確率1.2%の武蔵が僅か50連で

3隻というのは強運と言わずして何と言おうか!的な事を思ってますね。取り敢えず

2隻目の酒匂が出るまでデイリーだけやって出たら選べる建造で潜水艦狙っていく感じ

ですね、こちらは最悪当たらなくても結構という感じなんで左うちわですよHAHAHA

イベントポイントの方は順調に稼いでますが5周年だけあって欲しいものを大陸版に

あるWIKI活動計算機でやってみると105350と出てうへぇ…ってなってますねはい。

まあ若月ドロップ運次第でもあるのですが何とか全部取れるように頑張って1日5000

ポイントを目処にD3を周回してて居ますのでまあ何とかなると思います多分。ただ

今回のイベントストーリーは武蔵が一番弱きものとしたのが気丈に奮ってMETA化

寸前の赤城だった訳ですが、何だかやり方として間違ってる感じで闇ママはかっこ

良かっただけに重桜にももっと良いストーリーが欲しいなぁと思ったりであります

 

 

次にセイレーン作戦。無事に赤渦やっております、今回全然虹設計図が出なくて困る

感じです。対レナウンMETAの編成は決まりました、ワンパン狙いを諦めた編成です、

多分運が良ければワンパン出来るというのも組めなくは無いのですが如何せんその

編成に安定感はなく、ヘレナのSGも3回目出る前に大体やられてるという感じで

結局発艦を早くしたという所です、それでもMETA戦で過去最高ダメージ出ているし

ワンパン狙うと100万切るのが当たり前になるのでオート安定で大事なのは妥協だった

 

 

もう援護でワンパンでも104万ぐらいでも75ポイントなんだからこれでいいですはい

取り敢えずレナウンMETAも2凸目しましたし月末ぐらいにはセイレーン作戦に組み

こんで戦技を上げていきたい所です。ハンターMETAと同時運用、はしないように

 

 

あと5周年記念だけやることが多くて、夕立のミニゲームに勝つのが難しくて難易度

調整されたミニゲームに、そしてカムバックキャンペーン、更に新家具とやる事が

多いんだよなぁって感じもありますね、私のように暇人でないとしんどいかもしれ

ません。という事で金はあまり無くとも暇がある人にはアズールレーンおすすめ

しますわよと言っておきます、ロード絵は規制対象にならないからか凄いですからね、

だからプレイして私のUIDを打ち込むんだよ!的な事を思ったりでありますわ

 

 

以上。流石に5周年だけあって画像が多いですねぇ、まあ振り返りで私をガチ勢では

無いのだなと言うのは証明された感じがあります、遠征の都合上ログインは結構な

頻度でやってますけどもね。取り敢えずこんなブログを見ちゃってる指揮官の皆様方

におかれましてはアズールレーン6年目も当ブログもどうぞ宜しくお願い致しまする