アズールレーンを年間1万円の課金で楽しむ為のブログ

スマホでプレイする前には周りを見て「アズールレーン!」という音声が出ないことを確認しよう!

週刊アズールレーンプレイ記 その190

 

EN版4周年で新イベが発表されましたね、スポーツ絡みとは言え水着の着せ替えも

含めて内容が盛り沢山で日本鯖より優遇される日が来るのかもしれませんとか何とか

運営側は新規が3隻しか居ないしミニイベントだからと思っているのでしょうけども、

寧ろ大型イベントよりも建造に苦戦するというパターンを引いてくる事が多いので

日本版5周年に備える頃合いでこれで痛手にならないよう願うしか無いなって感じで

あります。しかしまあ…何とも夏らしい衣装だなとその肌の露出に思いつつ進捗を

 

まず鋼鷲の冒険譚イベ、お疲れ様でした。D2周回していたせいか思ったよりポイント

が伸びなかったのでD3に変更して何とか8万に届かせました、一応ガリバルディ

ドロップも狙った訳ですが1日前では落ちるわけもなく、金カタパルト設計図も33枚

ぐらいだったので毎度思いの外集まらない、というまだ稼ぎが少ないと思った次第で

 

 

あとセイレーン作戦、レパルスMETAの最大ダメージがこんな感じになりました。

当然支援砲撃ありのダメージです、まだ伸び代はあると思うけどワンパンは無理

 

 

あとどのタイミングで手に入れたトレントMETAをパーティに入れるか、ですが

やっぱ最大凸してからじゃないとしんどいってのはありますねぇ…一応赤渦と

アビータハード蹴散らしてから、って感じでしょうか、如何せん中旬ぐらいまでは

適応値が足りてないのですがそろそろ赤渦倒してイベントの負担を減らしたい所です

 

 

以上。現状インディちゃんの着せ替えイベ復刻やってますがあんなんすぐ終わるのは

分かっているのでイベ前に交換して終わりって感じですね。計画艦5隻を最短で仕上げ

て呉鯖で27番目ぐらいだったというのは良かったのですが、地味にダメージがあるな

って感じですね、イベントも近いのでまずは資金回復をって感じですわ、研究で結構

使い倒しているからなぁ…その割にはあんまりユニット集まってないなぁと思って

しまう訳ですがね、設計図も集まり悪いですからねぇ、ハルビン砲・ブレスト砲も

まだ18枚とかあっれーって感じですね、認識・費用の設計図がしょぼすぎるというか

本番には苦戦しそうですけども何とかまあぼちぼちやっていくつもりでありまする