アズールレーンを年間1万円の課金で楽しむ為のブログ

スマホでプレイする前には周りを見て「アズールレーン!」という音声が出ないことを確認しよう!

週刊アズールレーンプレイ記 その191

SPイベント・結像点作戦の建造ガチャは80連で揃いました。ピックアップは2隻だし

簡単に揃うでしょ、なんてのは存外通らない、過去にピックアップ1隻の時に150連

以上しても取り逃した経験があるのでそれから考えると悪くはない結果かなと。

コロナもそうですけど低確率とは言え悪いものを引き当ててしまう事は起こりうる

ので、結局物量を揃えるのが正義なんですがまあ本番は来月中旬ぐらいから始まる

日本版5周年なんで人によっては引き際を考えながらプレイすべきイベントだよなぁ

と思いながらSP4周回面倒臭いなぁと思いながらやってる進捗でございます、はい

 

 

で、いきなり現在のイベントポイント進捗ですが燃料がやたら余ってるというアレ。

ちなみに直江兼続かよという思うぐらい愛を叫んでくるブリュッヒャーは1ドロップ

です、現状だと8万ポイントぐらい稼ぐ予定なのでもう1~2回ぐらいはドロップする

かな?って感じですかね、確率的にはそうなるぐらい周回を迫られるという話では

ありますがそうなるとは限らないのが現実ってやつです。今回特殊装備素材が交換

として新たに追加されていますのでアズレンをやり込んでいる人ほど周回を避けられ

ない感じですね、集金が思うようにいかない、設計図が要らない金武器というのも

ありますが燃料消費が少なく相手が弱いのでSP4は絶好の好感度稼ぎステージと

なっているので、潜水艦も含めて好感度上げ兼レベリングしなきゃなぁって感じです

 

あといつもの家具更新。ミニゲームのアイス積み重ねは反応速度が鈍い人間なので

1万点にも届かない下手さです、最低限しかやってないけど。ガチ勢は有料家具も

買っているのでしょうが私なんかは約5年ずっと初期状態ですからね、2Fすら開放

してないという。こんなんでも廃人どもと同程度のスピードで計画艦5期を完遂

出来たので結局現環境においてはアズールレーンを時間かけてやるかどうかです

 

 

あと現イベント終了と共に終わるレパルスMETA戦ですが、今回も無事全回収が

出来そうです。過去に行われた飛竜METAとアークロイヤルMETAが開放されるよう

になりましたが全部取得してると開放出来ないんですよね、だからガチ勢ほどもう

過去のものを見ることは無いという。結果的にちゃんと完遂させておいた方が楽

なんじゃないかなぁと、自発で燃料消費もある訳だしでそんな事を思ったりです

 

 

以上。火傷を負うことなく5周年に備えられるのは僥倖でしょ、あとはまだまだ猛威

を奮っているコロナに感染しないように生きないとね、何せ総理大臣が感染する

ぐらいですから。ゲームを楽しむためには問題なく生き続けなければならない、

それもまた簡単なようで簡単ではない時代ですね。アズールレーンは時間は取られる

ゲーム性ですからねぇ、とはいえ程々に無理をしない程度に気張っていきたい所です

 

 

最後ににゅーとうがちゃんとあると話題になったフィギュアをはって〆