アズールレーンを年間1万円の課金で楽しむ為のブログ

スマホでプレイする前には周りを見て「アズールレーン!」という音声が出ないことを確認しよう!

週刊アズールレーンプレイ記 その201

160連してもアルビオン(×6)しか来ねえええええええええ!!!!!

 

という状態ですこんばんは。大体最後の1隻が中々出ないってなりがちなんですが

新規建造艦が3隻のうち2隻が出てこないというのは流石にヤバいと思っております、

何とか200連で収束して貰いたいのですが…正直これは200連で終わる気配がない

ですね。こういう事がガチャが緩いアズールレーンでも起きてしまうんだよと

まあイベントも割とあるゲームなのでこういう事も1年に1回は覚悟しとけって事

で今週の進捗であります。正直あまりイベントは真面目にやってない、うん

 

 

レイドイベであるロイヤルメイド隊3rdは今季手を抜いてますね、理由は建造で苦戦

しているからだよ!って事もありますが設計図があまり良いものでもないので4.8万

のDRユニット回収までって感じですね。簡単・普通は好感度上げ、難しいは15回+

特別戦闘券5回使用して1日3900ポイントを稼いでおります。難しいはミサイル駆逐艦

を主力と前衛に1隻ずつおいて燃料消費18、戦闘時間も短いのでやすいはやいつよい

って感じです、考えるのが面倒なんですはい。という感じであまり稼いでないですはい

 

で、明日には終わるセイレーン作戦ですが…いやあ虹設計図が強敵・赤渦・秘密海域

周回でも1ヶ月で1枚も出なかった、こちらにも不運が回ってきた感じです。どんな月

でも対空使い道がねぇって愚痴すら吐けないのは辛い所ですわ、今月も結構やって

いるんだけどなぁ…どうにもこうにも流れが良くないですね、何とか試行回数を

続けて突破していくしか無いんだよなぁとゲームの中でなら言えるけど現実だと無理

 

 

以上。研究も資金が掛かるものを避けているのでユニットが遅れる遅れる。今回

運営的には小規模なイベント扱いなんで次のイベントは2週間後とかになりがち

なんですよね…何とか100%達成維持を目指しますが300連やっても揃わなかったら

流石に運営不信になります、はい。だから何とか収束してくれよと願いながら

来月2日には新陣営であるロイヤル・フォーチュンも手に入ることだしそれまで

に何とか達成率100%に戻したいなぁ…というのは結構難しそうな、そんな感じですわ