アズールレーンを年間1万円の課金で楽しむ為のブログ

スマホでプレイする前には周りを見て「アズールレーン!」という音声が出ないことを確認しよう!

週刊アズールレーンプレイ記 その200

ついに200回。まあ特に何もないのですがアズールレーンでは新陣営発表されましたよ

 

 

まさか私掠船を持ってくるとはね、世はまさに大航海時代!海賊と言えばドレイクも

名乗ってたりしますがネーミングと言い本編中に絡みがあるのかどうか。今回は

ハロウィン着せ替えが絡んだSPイベントであまり新規が多くないのかなとは思って

ますが、現状まで4隻紹介されているのでまあこれでも沼る人は沼るという構成で

あります。最近建造運が良かったからなぁ…という不安もありつつキューブは貯めて

はいるので頑張っていきましょうという所でぼちぼちやってる進捗でも

 

 

とりあえずまあ無事確保。秘書艦にしてるとシュペーちゃんは可愛さが伝わりますわ

1度も出撃させていないままなんで来週までには好感度上げておきます、大体。勇者

のコインはデイリークリアしてたら自然と全回収出来るので問題なし。相変わらず

燃料を余らせておりますが流石に10/27の木曜日にはイベント始まりそうですし退屈

からは逃れられるのかな?と思いつつ適当に待ちますかって感じでありますはい

 

あとセイレーン作戦ですがようやくアビータを倒せる適応値まで上がったので

ノーマルを倒したばかりです、ハードもイベント前には片付ける予定。そして

強敵海域もぼちぼち潰してますが虹設計図はいやあ出ないね本当。あと今更

セイレーン作戦の記録・情報が全部埋まりました。面倒臭くて適当にやってたら

いつか埋まるだろうと思ってましたがまあ半年以上遅いですね、そろそろセイレーン

作戦も更にテコ入れして欲しいなと思う部分がありますわ、赤渦・強敵・秘密と

デイリーやってたらそれなりに時間取りますからねぇ。この辺はスマホではやって

られへんよと思いつつ、まあこちらもこちらで適当にやっております、はい

 

 

以上。航空戦艦は使えーな14章で敵として出てくる分にはかなり鬱陶しいレベルで

強いのにと思いながら12-4を回しておりますが、LV120になる目処は立ってきました

取り敢えず主力は全員LV120になるという感じでいますが、まあまだ先の話です、

そんなにやる気も無いですし。取り敢えずイベントに備えてやっていきましょう