アズールレーンを年間1万円の課金で楽しむ為のブログ

スマホでプレイする前には周りを見て「アズールレーン!」という音声が出ないことを確認しよう!

週刊アズールレーンプレイ記 その199

 

もうちょい指揮官乱入して欲しかった(期間中2回)。去年の今頃はメンタルユニット

が不足するようになるとか思わなかったからなぁ…で、去年は14章が導入されやる気

に満ちあふれていたのですが5周年イベントが終わりシュペーちゃん加入イベもある

とは言えあまりやる気ねぇなぁという状態です、燃料も余りまくりでついにカレーが

1000個超えちゃった程度ですわ、我ながらガチ勢からは遠いエンジョイ勢だなかって

思いつつ、そしてSSRがほぼLV120になったのでどうもSRまで育てようという氣が

中々起きない中で適当な進捗を書いていきましょう。やる気の無さが溢れた感じで

 

 

シュペーちゃんイベ、実にまったりです。最短で迎えようともしてない。かといって

ネビュラドレスを手に入れようとかしている訳でもないのでもう来週この記事を書く

までに達成率100%に戻ってりゃ良いやぐらいですはい。私はドイッチュラントでは

なかったのである。とか適当な事を書きつつ次のイベントに備えるかというまったり

進行でございます。来週あたりからハロウィン関連イベント始まるのかさてはて

 

で、ある程度やる気が無いと苦痛になるセイレーン作戦、支援砲撃がある方が何故か

全体的にダメージ下がるんだよなぁという事を感じつつちゃんとやってます。というか

獲得できるメンタルユニットがある限り引けないという奴。☆埋めガチャは失敗して

いるので何だかなぁという感じですがまあエンジョイ勢としてはやってますはい

 

 

以上。勇者の冒険イベは着せ替え購入しなきゃ特に語ることもなく。ちょくちょく

ウケ狙いを狙ったテキストだったのでアズールレーンはああいう砕けたものの方が

向いてるかもしれませんね。やっぱ着せ替え買ってプレイしてナンボですよと思い

つつも5年前にゆるいガチャに惹かれてプレイして続けている人間なので飽きも

ありつつ次なるイベントに期待しながらぼちぼちやっていこうと思いますはい

 

 

ちなみに秘書艦ランダム機能は使ってないんですがプロフィールが左端固定のキャラ

では無くなったので最後のプロフィール合わせが地味に面倒だなとか何とか