アズールレーンを年間1万円の課金で楽しむ為のブログ

スマホでプレイする前には周りを見て「アズールレーン!」という音声が出ないことを確認しよう!

週刊アズールレーンプレイ記 その220

 

復刻イベントお疲れ様でした、目標通り6万でフィニッシュでした。一応無料32連を

やった訳ですが欲しかったヴェネト姉は出ませんでした、深追いする気が起きない

のでまた来年あたり?に常設された時また狙いましょう。演習勢だとアクィラは

欲しかったでしょうがこのライト復刻の初心者達の評判はどうなのやらって思って

しまいますがまあニュージャージー復刻と比べると優先度は下がるよね仕方ないね。

委託を頑張ればキューブが60個貰えるイベントがメンテ後に開催されている訳ですし

委託だけガチ勢の私よりポイントを稼げるかな?とか無駄に煽ってみますかね

 

専門装備の方はまあ限定デイリーが行われていて一人分の専用装備ぐらいは作れる

材料を貰えるようですが、ぶっちゃけ専門装備を付けて多少強くなった所で出番が

訪れる、という訳でも無いチョイスされているのでぼちぼち作るか、って感じで

しかないんですよね。これにプラス改造でも来たらURにも負けないKAN-SENが

出てくるのですが、専用装備が悪いとは言わないが去年は無かった改造URが今年は

出てきて欲しいものだよなぁと、もっと改造を押し進めてくれと思う自分がいますね

 

で、セイレーン作戦。ガチ勢はクイーンエリザベスMETAのワンパン達成している訳

ですが私はワンパンどころか135万前後しかダメージ与えられなくてワンパンが遠い

状況です…装備やKAN-SENを全部真似てみてもワンパンは手動でやっても出来るか

どうかって感じで艦船技術、ケッコンの有無の差を思い知る事が出来ますね。戦艦

3隻編成に至ってはプリマス砲3つはまだ持ってないので出来ないしアリゾナMETAの

時とは違い実力不足は痛感する所ですね。来週までに3つ目作らせてくれませんか、

あと10枚も足りないのだけども。とかまあ、課金パワーには勝てない糞雑魚課金野郎

でありますが何とか一回ぐらいはワンパン出来るようにしたい所ですね、現状として

 

 

以上。何かメンタルユニット煽りしている人が居ましたがあれ毎週貰える燃料4000

を律儀に周回して消費してたらメンタルユニット足りなくなると思うんだよなぁって

のが私の所感です。かくいう私も言う程周回で燃料消費しきれてなくてカレーに変換

していますからね、冗談抜きに1000個ぐらい増えたからね毎週燃料4000貰えるから。

そんな私でも15万あったメンタルユニットが今や2.8万、そしてLV120キャラは4倍に

なりましたとさ(80→320)。燃料配布の上に燃料上限が付いたもんだからやろうと

思ったら無課金でも周回捗るので頑張ってやってみてくださいとあまり高くない壁

としては思う訳であります。意外と完全無課金は難しいのがこのアズールレーンです