アズールレーンを年間1万円の課金で楽しむ為のブログ

スマホでプレイする前には周りを見て「アズールレーン!」という音声が出ないことを確認しよう!

週刊アズールレーンプレイ記 その203

 

理想は6万で終わりにしたかったのが…結果は9.6万、シーフューリー設計図を25枚

集めるのは高く付きましたわ、主に燃料的な意味で。ライト復刻イベントだしまあ

良いかと今週も適当に進捗を書いていきますか。短い期間ですが頑張りましょう

 

 

ライト復刻、ノーマル・ハード・SPを1周ずつとD1を何周かするって感じで回して

こんな感じです、ポイント報酬は無事全部獲得できそうです。D1の金設計図は全然

落ちてくれませんが。あとチケット使ってデイリー3回ずつやってますがやっぱ

全然出ないね、他の指揮官みたいに目的のキャラを手に入れたら後はデイリーとか

やると絶体100%維持とか不可能だわって感じですわ。まあ今回プリンツ・ハイリンヒ

の2隻目を運良く取れたら…ぐらいにしか思ってないのですがコラボイベントが発表

されて生放送までしますからねぇ、コラボは達成率にカウントされないし艦船技術

も上がらないので集めなくても良いと言えば良いのだけど人によっては色々どうする

かは考え時だよなぁと、まあ太ももコラボ楽しみにしている私のような指揮官も、

コラボキャラに興味がないという指揮官もいる訳ですからその辺は千差万別ですね

ただグリッドマンコラボキャラは結構使えて私はLV125にしてるので今回も逃すと

戦力的には痛い目を見ることになるかもしれませぬ、URが出なければ多分

 

 

あと今月も星埋めガチャを外したセイレーン作戦ですが、ショップで800ポイント

支払ってやるボノム・リシャール関連の続報ですが、さくっとやっておきました。

道中で金パーツ、最後に選べる虹設計図を貰えるのは良いよね、時間はちょっと

掛かるけども。読み物としては全然読んで無いので何とも言えないのですがまあ

もうちょいセイレーン作戦はてこ入れが必要だろうと思いながらもうすぐMETA

レナウンのポイントも稼ぎきるので、12/8までの間まで戦う必要が無くなるん

ですよね…この辺サボっていた組が誰も叩いてくれなくなるという奴になるので

どうなのさ?と思いつつまあ適当に今まで通り消化していきたい所であります

 

 

以上。いやあメンタルユニットが減っていくなぁって中でダイヤ1380でⅡも含めて

売りに出されていたのを見て欲しくなってしまいますねあれ。でも思うのは去年

メンタルユニットⅡを手に入れられるイベント、あれをケルン先生の教科書加速

イベントより復刻してもらいたかったって感じなんですよね、新規もスイートバン

鯖に集めたのだから尽きる前に早めにお願いしたいなぁと思ったりであります。