アズールレーンを年間1万円の課金で楽しむ為のブログ

スマホでプレイする前には周りを見て「アズールレーン!」という音声が出ないことを確認しよう!

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

週刊アズールレーンプレイ記 その27

何とか鉄血イベント艦揃えました。151連かかったけどな!SSRのビスマルク(2%) が5体くる運に恵まれながらもSRのU-73(2,5%)が全く出ず。本当確率というもの に振り回されてばかりですわ、キングジョージ5世(0.5%)の方が先に出てきたしで。 そしてイベ…

人間圏外

何か「恋愛圏外」というアセクシャルの特番的な事をNHKでやってたらしく、一応 自称アセクシャルとしては聞いておくか、と思って見てみたのですがいやあ彼らと 共通する事なんて「恋愛をした事がない」事しか無くて、世代間の差とかそもそもの 同じ人間とし…

犯罪されたくなければ金をくれ!

「死にたいなら1人で死ね」なんてリアルで言われるとまずそいつをぶん殴るだろう なぁと思う、残念ながら現状は死ぬ気がない人間ですこんばんは。しかし朝イチで 川崎の連続刺殺事件がありましたが、私も間違いなく彼らと同じ所に堕ちるだけの 可能性が決し…

生活保護から抜け出すかもしれないおっさんのブログ

10年ぶりのフルタイム勤務になります 昨日面接の敗者復活戦がありまして(正社員ではなく契約社員雇用・月給も下がり 賞与なし)、何かその場で採用するというようなお話を頂きました。ぶっちゃけ 心境としてはそれなりに引っかかりますが正社員の枠に拘ると…

週刊アズールレーンプレイ記 その26

新UIになって洗練されたプロフィール画面です。色々とようやく慣れてきた。項目に 艦隊戦力が追加されてますね、ちなみにこの数字で140位ぐらいです。図鑑達成率は 750位ぐらいをウロチョロしてます。もう新規開発艦が追加されたのにもう100%の 指揮官もぼ…

底辺の底辺による底辺の為の教室が必要

たとえば、鍋と包丁を買うには2000円必要です。でも、今晩使えるお金は1食あたり800円です。それなら、750円の割高のコンビニ食を買い続ける。貧困が続くと言うのはこう言うことですよ。割高の出来合いハンバーガーだのピザ買ってるから貧困じゃないとか、…

日本は働けるようになるまでにお金が掛かりすぎる

昨日大雨の中、面接へ行ってきました。面接時間は約30分、会社の概要とか給与面 とか説明されたのでまあ前回5分しか無かった所とは違って一応は採用する気はある のだなぁとは思いました。尤も、応募者が他に7~8名ぐらいいて採否は5月末以降 になると言われ…

週刊アズールレーンプレイ記 その25

イベントも終わり取り敢えずハーミーズを改造しましたよという図です。案外使う 場面はありそうです、イベントで。コモンクラスの改造艦は燃費が良いですから ねぇ、結局コスパですよコスパという奴。イベントは無事に55000点稼ぎる事が 出来ました、SP4を合…

日本は男女分断されて終わる

www3.nhk.or.jp この一件で何かフェミニストの方が発狂してたらしいですね、そこを起点としてか Twitter上では過去類を見ないレベルで男女分断が進んでいたので乗るしかない、 このビッグウェーブニートのみたいなノリでブログを書いております、はい。 尤も…

あと20年どうやって生き残るか

とか書くとまだ20年も生きるつもりなのか…とか煽られそうだけど、そうだよ、最後 の親孝行が親より先に死なない事だからな!と、答えておく次第です。親の年齢が 父が今年69歳で母が65歳。現状女性の平均寿命が85歳なのであと20年は生きると 考えると本当キ…

週刊アズールレーンプレイ記 その24

キズナアイ全4艦を出すまでに182連を要しましたが何とか出せました…流石にキューブ が300減ってげんなりしてますね。勿論資金もないしで。キズナアイ艦隊、噂による と今までのコラボ艦よりずっと強いらしいですが開発艦がある以上は積極的に育てよう という…

私が正社員として採用されたら人手不足だと認めてやる!

と、今日の面接で惨敗した人間の戯言を吐いてみる。いやあでもハロワの窓口の時点 で女性限定か?と聞いてそうでもないと話を聞いたのに、面接中ではやっぱ女性の方 が良いみたいな事を醸し出すしで、結局目の前にいるキモくて金のないおっさんは 駄目で、イ…

博麗神社例大祭を堪能してきた日記

この記事は5/5に行われた、単なる博麗神社例大祭を堪能してきた日記となります。 しかしまあ買い込んだものだ、自分の現状も省みずに。と思ったりしてますが正直 ここ数年感じられなかった盛況っぷりを今回は感じられてその熱気に煽られた部分 がありますね…

生きろ、そなたが醜くても

このゴールデンウィークの最中に梅田で飛び降り自殺が起きてましたね。片腕が 吹っ飛んだとか飛び込んでる映像も見たりしましたが警察官たちの懸命な説得も 実らずこういう結果を招いた訳ですから防げたものではなかったのでしょうね… 何というかこういう報…

週刊アズールレーンプレイ記 その23

現在まで122連した結果は以下の通り キズナアイエレガント 1 キズナアイアニバーサリー 2 ツェッペリンちゃん 2 赤城ちゃん 1 比叡ちゃん 2 (フッド 1・プリンツ・オイゲン 3) でした。子供枠(3艦とも2.5%)は30連で何と全部出たのですが、そちらで運を …