アズールレーンを年間1万円の課金で楽しむ為のブログ

スマホでプレイする前には周りを見て「アズールレーン!」という音声が出ないことを確認しよう!

生活保護から抜け出すかもしれないおっさんのブログ

10年ぶりのフルタイム勤務になります

昨日面接の敗者復活戦がありまして(正社員ではなく契約社員雇用・月給も下がり

賞与なし)、何かその場で採用するというようなお話を頂きました。ぶっちゃけ

心境としてはそれなりに引っかかりますが正社員の枠に拘るとフルタイムで働く

というのがありえないレベルだからなぁ…と、妥協したく存じます。ただ面接官の

目の下がくまだらけだったのが気になりますが、話を聞く限り残業はあまりなさ

そうではあります、まあ残業代出てくれるんなら良いんですけども残業代が出ない

から就活始めたんだよなぁ…という現実を見ると後からやっぱ出さない!と今の

バイトのようにならない事を願いたい次第で。ちなみに正社員への道もあるよ!

みたいな話も受けましたが、確かそういう餌をぶら下げて実際に正社員になった人

というのが3%弱という統計が出ていたので期待するだけ無駄ですな。取り敢えず

バイト→契約社員も一応はキャリアアップには違いないので勤めているうちに

ろくでもないな、と思ったら次を探せるように心がけて行きたく存じます。まあ

私の目標は親が死ぬまで生きる、というぐらいなので生き延びられる範囲のお賃金

を頂けたら別にええわ、という奴です。生活保護ではそれが怪しくなってきたと

思ってますしね、生き延びる為に何かとやっていこうと思っております、何かと

 

しかし今回の応募先含めやっぱり若年齢至上主義な社会だよなぁとしみじみ思い

しれた次第。この業界なら自分はまだ若い!という所に応募すべきだわと前のバイト

の件と言い再確認が出来ましたからね、今回なんて70すぎのお婆さんが辞めるという

事で回ってきた話ですしおすし。これに従えば団塊の世代の最後の引退なのでその辺

警備・清掃と言った所を狙うとキャリアがかなり駄目でも入り込む余地というのが

あるような気がします、ニートとか生活保護であっても。まあそれで飯食えるレベル

かどうかは微妙な部分もありますけども、しょーもないキャリアでも積み重ねて

行くしかおまんまにありつけない社会になりそうですが、それでも生活保護から

抜け出せるようになるレベルには達せる、という証明に当ブログがなれれば良い

んだけども…取り敢えず早々にクビにならないように真摯に取り組みたく存じますわ、

10年前のフルタイムは速攻でクビになったからね…幾ら向いてない仕事とはいえ酷い

 

医療福祉総合ガイドブック 2019年度版 

医療福祉総合ガイドブック 2019年度版