アズールレーンを年間1万円の課金で楽しむ為のブログ

スマホでプレイする前には周りを見て「アズールレーン!」という音声が出ないことを確認しよう!

週刊アズールレーンプレイ記 その276

新規建造は100連で揃いました、能代μが出るまでにフォーミダブルμが5隻出たのは

偏り過ぎだろと思いますが。SRも1隻ずつだしでまあ揃ったらヨシとしますか。

あとプリンツオイゲンμはSP5で現状のポイントで2回ドロップしているしでまあ

運は悪くない方じゃないですか?みたいな進捗を書きつつつらつらと述べます

 

 

まず現状の獲得ポイント。まあ普通ぐらい?いやあ燃料が減らない、資金の獲得も

少ないで頑張って周回しろって事なんだろうけどもそれはそれで面倒臭いなぁと

いう感じです、GWも出勤がある身ですし。一応全部クリアしてますがステッカー

とか全部受け取ってないですね、だから今回家具は貼りませんはい。一応10万を

獲得するつもりでいますが中々どうして、集まらない物だったりしまうからね。

月末セイレーン作戦と共に頑張ってプレイしていきますかって感じですね

 

んでセイレーン作戦ですが…こちらは燃料5000払った割には微妙、って感じで

あります。確かに払った方が楽ではあるんだけど払っても払わなくても最終的に

獲得ポイントがそこまで変わらないとなるとカレーに変えた方が良くね?って

考えてしまいがちですわ。まあ楽ってのは大事だろうけども考えてしまいますね

 

 

以上。結構最近はUR以外にも天井を求める声が大きくなってきているのでその内

天井が付く事がある…のかな?META艦もドック外になるようですし。ただその辺

かゆい所に届きそうで届かないような対応ばかりですのであまり期待はしてない

ですね、結局課金要素で失いたくないものでしょうから。ただそれはそれとして

旧来のKAN-SEN達にてこ入れはしてもらいたいものだよなぁと、プリンツオイゲン

のμとの差を見てもう今更RやN艦を追加する事は無いのだろうから改造施すとか

その辺ケアもしていただけませんかねと届かないであろう事を書いておいて〆