アズールレーンを年間1万円の課金で楽しむ為のブログ

スマホでプレイする前には周りを見て「アズールレーン!」という音声が出ないことを確認しよう!

2024-01-01から1年間の記事一覧

週刊アズールレーンプレイ記 その275

www.youtube.com いやあ津田ネキ頑張ってましたが確かにいつもより抑えめだったかもとは思ったり。 その辺スバルとかに遠慮が入ってるやもしれませんが。まあSSR組は人気キャラ で固めてましたが金剛μは驚いたって感じですかね、着せ替え含めて。正直μは 艦…

週刊アズールレーンプレイ記 その274

『アズレン公式生放送-母港アイドルフェスSP-』配信決定!ゲーム内外の最新情報をたっぷりお届けします!▼出演者(順不同/敬称略)#マフィア梶田#津田美波#高塚智人▼配信日時4/19(金)20時▼視聴はこちらhttps://t.co/v0MFggVHKg#春のアズ生#アズールレーン …

週刊アズールレーンプレイ記 その273

まずは先週貼り忘れていた新家具から貼りつつ、まあ適当に回してますよという 今週の進捗ですはい。何やらすぐにクロンシュタット復刻イベが来るらしいですし 特に燃料に余裕を持たせながら適当にやってます、ソユーズをLV125にする為に。 いやあ今月のチャ…

週刊アズールレーンプレイ記 その272

アンソンが居らず比較的建造し易かった筈のイベントですが、結果は107連でした。 7連と中途半端なのはUR受け取り調整ですね、400ポイント溜まったら交換でそれ 以上ポイント増えないので。という感じで普通のつるぺたメイドが1隻出るまでに 愛の伝道者が6隻…

週刊アズールレーンプレイ記 その271

【お詫び】昨日掲載しました新規艦船の「アンソン」ですが、諸事情により実装を見送りとさせていただきます。来週開催予定の新規イベント・期間限定建造の調整後の詳細内容については、今後掲載するメンテナンス通知にてお知らせいたします。開発との各種連…

週刊アズールレーンプレイ記 その270

天井しました、194連目にソユーズが出てくれたので致命傷で済んだぜ!みたいな感じ でしょうか、グアムの二の舞は避けられたのでまあ良しとしよう。獲得ポイントは まあこんなもんでしょう、ちょっとオーバーしてますが。設計図はもう少し欲し かったけども…

週刊アズールレーンプレイ記 その269

【予告】「報告書のチェックは私が代わってやるから、指揮官はみんなとの戦闘の振り返りに行ってきなさい。ほら、しゃんとしなさい」期間限定海域イベント「幻像の塔 発見編」、次回メンテナンス後復刻開催予定!お楽しみに!#アズールレーン pic.twitter.co…

週刊アズールレーンプレイ記 その268

ソユーズが167連しても出てないのぉぉぉぉぉぉ!!!!ポルタヴァばかり出てくる のぉぉぉぉぉ!と、グアムも230連して出なかったのにソユーズでも苦戦している とか去年末からUR建造に辛酸を舐めさせられていて辛いです。大体一番先に0.5% のクーちゃんMET…

週刊アズールレーンプレイ記 その267

www.youtube.com 当日リアタイしてたけどいつもよりはっちゃけてたな?やたらと元ネタに触れて いくスタイルでしたし。いやはや流石にMETAクーちゃんは予想してなかったと いうか、冬はアズレン的にはロリの時期なのかねぇみたいな事を感じつつ北方 連合の新…

週刊アズールレーンプレイ記 その266

『アズレン公式生放送-北の連合から’24-』配信決定!ゲーム内外の最新情報をたっぷりお届けします!▼出演者(順不同/敬称略)#マフィア梶田#高塚智人#吉岡麻耶▼配信日時2/23(金)20時▼視聴はこちらhttps://t.co/04Vx3BrIc6#アズ生24冬#アズールレーン — ア…

週刊アズールレーンプレイ記 その265

最早誰も触れていないイベント完走。一応設計図が15の倍数に近かったので最後 まで回したって感じですね、まず使わないだろうけど。例年ならそろそろUR建造 イベが来るので生放送があったりするのかな?って所ですがまあその案内までは TBちゃん育てておけよ…

週刊アズールレーンプレイ記 その264

キャラスト おめでとう 撫順 レイドイベントお疲れ様でした。私が所属している呉鯖は今回ジェットストリーム 撫順3垢のお陰でいつもよりずっと早かったですね。今まではブービーだったぐらい なのに。イベント期間が3週間もあるので6万ポイントまでだらだら…

週刊アズールレーンプレイ記 その263

すっかり25日からイベントが始まると思っていたのが肩透かしだったので15章の 星埋めしておいた。約束の証明があれば15-3も危険海域であっさり星埋め出来た のかまたはLV125にも達してないがグアム&ラフィーⅡが強いせいか、まあ13章 の時はひーこら言ってや…

週刊アズールレーンプレイ記 その262

フッテン復刻イベお疲れ様でした、まあ私にしては周回した方だねという感じで ランキング入りしてたので貼っておきます、53位ユウナのガード、ワッ とか ふと思い出しつついやあどうやら25日から東煌イベが始まりそうなのでURが建造 出来るようになりました…

週刊アズールレーンプレイ記 その261

アーダルベルトがデイリーで出てくれたのでフッテン復刻イベの目標達成。まあ 別にガチで艦隊戦力勢をやる訳でも無いのですがね。復刻イベはフラッシャーの 好感度上げも合わせてそれなりに周回するつもりではいますね、いますがいつの 間にか自動潜水支援が…

週刊アズールレーンプレイ記 その260

結局グアムは天井交換、その後もデイリー分だけ回してみたがグアムは出ず2隻目 ならずという、現実同様2024年早々に躓いた形です、あけおめことよろ。まあ2隻目 を使うというのはURでもまずないので2年後の復刻の際に頑張りましょうか…ちなみ にラフィーⅡの…